<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつのまにか

8月が終わろうとしています。熱帯夜が続き、35度を超える暑さにウンザリしていましたが、ここのところ日が短くなったり、虫の音がしたり、朝晩涼しくなると、妙に物寂しくなります^^;毎年そうなんですが・・・
今月は色々ありました。具合の悪かった叔父が亡くなり(89歳、大往生)叔母も入院し、そのまた違う叔母も・・・とにかく健康・元気がなによりです。

少々暗い話ばかりになってしまいますが、仕事の合間に観劇も楽しんでます。
先週はミュージカル「三銃士」を観に行きました。フランスを舞台にしたオランダのミュージカルですが演出を多少変えて日本のキャストで上演されました。
ダルタニャンという少年が憧れの従士になるために旅に出る話で、途中3人の銃士と出会い、友情が芽生え、4銃士で正義のために戦うのですが「どんな困難も潜り抜ける」「みんなはひとりのため、ひとりはみんなのため」前向きに進む大切さがメッセージになってました。音楽も良く、勢いのある楽しい舞台でした。

これはオリジナル版


日本のキャスト
左から井上芳雄(ダルタニャン)、橋本さとし、石井一孝、岸祐二(三銃士達)

[PR]
by u-tan1114 | 2011-08-29 20:05 | Comments(0)

夏の天気

6月中旬から7月の中旬にかけて茹だるような暑さだったので、てっきりこの夏は猛暑になると思っていたら、8月に入っても梅雨のような天気が続いています。
今日も雨が降ったり晴れたり変わりやすい天気です。

a0110787_1453227.jpg
a0110787_14534314.jpg


近所のノラがまた子供を4匹産んだ。そのうちの一匹がたまに遊びにくるんですが、以前来ていたトラによく似ています。鋭い目をしてるんだけど寝姿を見るとても癒されます。
[PR]
by u-tan1114 | 2011-08-04 14:47 | Comments(0)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
プロフィールを見る
画像一覧