<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0110787_19464479.jpg


とうとうパソコンが壊れて、更新できなくなりました(;;)
しばらくまたお休みしますm_m
[PR]
by u-tan1114 | 2011-03-27 19:47 | Comments(0)

東北関東大震災

3月11日午後2時46分東北太平洋地震が起こったとき、私はお休みで家にいました。
TVをつけていたら突然「緊急地震警報」の速報が流れ、それから1~2分経たずに地震が・・・ガラスや壁はガタガタ音をたて、その揺れは次第に大きくなり、窓を開けて庭に避難しました。揺れ続けて5分くらいが経過、やっと収まったかと思ったら、数分後に再び地震が。怖かったです。身体に沁みついた地震酔いはしばらく続いてました。家の中の物は少しだけ落下しただけで済みました。少し落ち着いたところでニュースを見たら、東北地方沿岸での津波の被害映像に言葉を失いました。そして時間が経過するたびに拡大していく広範囲での地震の被害・・・

その後、こちら関東では原発の放射能漏れ、計画停電、電車の運行停止、スーパーの商品買占め等々、今まで経験してことがないような現実が次々と起こりました。電話は地震後数時間は使えず、福島にいる親戚とはしばらく連絡もつきませんでしたが、数日後にやっと無事だということがわかりほっとしました。計画停電で電車も止まってしまったので仕事も2日間休むことに。。

原発の被害を収束する為に命がけで放水する自衛隊、消防隊、海外からの援助隊、被災地に駆けつけ必死に手助けする方々に頭が下がる思いです。イギリスの友人からも心配しているとのメールがありました。(海外でも連日トップニュースで伝えられていたとのこと。)
人と人が繋がり、支えあい、助け合うことの大切さ、改めて感じました。

連日ニュースで流れる被災された方々の映像を見ると本当に胸が痛みます。
昨日は10日振りに80歳の祖母さまとお孫さんが奇跡的にがれきの中から救出されたという嬉しいニュースがありました。
被災された方々、どうか希望を捨てずに頑張ってください。そして以前のような平穏な生活が一日でも早く戻りますこことをお祈りしています。
[PR]
by u-tan1114 | 2011-03-18 20:57 | Comments(2)

雪割草

今日は暖かい一日でした。でも明日はまた真冬の気温だとか。
近所のお寺に雪割草が咲いてました(^^)

a0110787_19525810.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2011-03-06 19:53 | Comments(0)

carpenters



子供の頃、親戚の家に行った時に、よく叔父にカーペンターズのアルバムを聴かせてもらってました。数年後、ボーカルのカレンが急死したニュースを聞いた時はとてもショックだったな。
でも名曲はいつの時代に聞いても色褪せることはないし、永遠に残るんですよね~
YesterdayOnceMore,Top Of The World・・・沢山好きな曲があります。

写真がなかなか撮れないから懐かしの曲が続きそう。。。(笑)
[PR]
by u-tan1114 | 2011-03-04 20:51 | Comments(0)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31