<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さことコメ

先週、下町の親戚の家に行ってきました(。叔父さん叔母さんと従姉妹とその家族、そして犬のさこと猫のコメの6人+2匹家族)お昼からお邪魔して久しぶりに夕飯まで御馳走になりました。叔父さん、叔母さんは初期の認知症を患っていますが、とても元気そうで安心しました。

さこは白柴の13歳、年寄りなので動きが鈍いのですが、おとなしくて可愛いです。好物が魚やキャットフードで散歩嫌い。

a0110787_2033488.jpg



散歩に連れ出すと。。この顔「あっちいなぁ(;O;)」

a0110787_20372481.jpg


コメを探してみるとタンスの上にいました。
「ニャンか用かよ~」女の子なのに目つき悪いですょ。

a0110787_20395068.jpg


コメ、餌待ちの時は
a0110787_20413346.jpg
目がまん丸
久々動物に癒されました~
[PR]
by u-tan1114 | 2009-06-26 20:49 | Comments(2)

再会

雨の中、傘を差しながら職場の近くを歩いていたら
突然「○んちゃん~~!」と元気な声に呼び止められた、傘を上げて見たら以前学童にいた子だった。
卒会したのが小学3年、あれから5年、もう中学二年生になっていた。
以前と変わらない笑顔、身長も伸び、お姉さんになっていたけれど、全く変わっていなかった。
「かなちゃんー元気?どこの中学に行っているの?」
「○○中学、吹奏楽部に入ってるんです」
「学校は楽しい?」
「うん、楽しい」
「お母さんは元気?」と聞くと
「・・・・・」急に表情が曇った。
「今、入院していて、精神科に。。」
驚いた。。たしか彼女は母子家庭で、兄妹もいなく。。
小学生だった時は母親は仕事で忙しく、夕方暗い中、一人で家に帰ってお母さんの帰りを待っていた。

「え、入院しているの?」それ以上は聞けなかった。
「お母さんの力になってあげて、何かできることがあったらいつでも言ってね」と力いっぱい握手して別れた。
きっと辛い思いをしているだろうに、それを感じさせない屈託のない笑顔。
前と違うのは笑顔の中に逞しさが感じられた。
笑顔で頑張ってるかなちゃんを見て勇気をもらった気がした。

かなちゃん、頑張ってね。

a0110787_2133816.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2009-06-05 21:05 | Comments(2)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
プロフィールを見る
画像一覧