気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

何探しているの?

a0110787_2101848.jpg


a0110787_2104866.jpg



じっと地面を見つめていた男の子

自分の影を見ているのかな

虫を探しているのかな

子供って無心でじっと何かを見ている時ってありますね。

好奇心でいっぱいなんだろうな。
[PR]
by u-tan1114 | 2009-04-17 21:13 | Comments(2)

工事中

部屋の工事が大掛かりになってます。40年以上手付かずだったのですが、今回初めて廊下(縁側?)の土台を開けてみたら、普通土台はコンクリートの上に柱がのってますが、一部コンクリートではなく漬物石のような石を置いただけで済ませていたようです(-_-;)昔は建築基準がなかったのでゆるかったらしいですが、信じられません。

仕方ないですが、人が出入りしていると落ちついませんね~今日はシロアリ業者が来ました。
でも順調に進んでいるようで予定より早く終わるかもしれません。

a0110787_211826100.jpg



夜、解体した誰もいない暗い部屋を覗くと「カチ、カチ、カチ・・・」と音が。。音の鳴る方に近寄ってみたら
掛け時計が置いてありました。両親が結婚記念に50年前くらい前にもらった物らしいです。
時間になると「ボーンボーン」となんともいえない懐かしい音。
なんだか時計が息を吹き返したような。。「ここにまだいるよ」とでも言っているような力強い響きでした。

a0110787_21242812.jpg

[PR]
by u-tan1114 | 2009-04-11 21:30 | Comments(0)