人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canal

Canal_a0110787_2050523.jpg

川の中に浮かぶカフェ



Canal_a0110787_20524340.jpg

先日、ほぼ一年ぶりに会った同級生との食事をしました。

Canal_a0110787_2054940.jpg

オープンデッキは気持ちよさそうですが、暑かったので、ほとんどの人はデッキ席にはいませんでした。
1時前くらいに着くと店内満席、ほとんどがマダムやレディ達で、賑やかな事!
Canal_a0110787_2134727.jpg

チキンと春野菜のパスタランチ。

Canal_a0110787_2182861.jpg


Canal_a0110787_8332275.jpg

2時くらいになるとだいぶ空いてきました。
この時間がねらい目ですね。
Canal_a0110787_2111248.jpg

デッキの奥はセルフサービスのカフェ、こちらも平日なのにとても賑わってました。
この後、近くをちょこっとお散歩しました。
Commented by purebliss at 2017-06-15 20:31
こんなに日差しがキツくなければ 気持ちのいいカフェでしょうね^^
パラソルが開いてるなら 断然 デッキ席を希望します♪
お友達との楽しい時間 よかったですね(*´艸`*)
Commented by sotomitu at 2017-06-15 20:31
こんばんは!
川の中に浮かぶカフェ・・・素敵ですね〜!
とっても気持ち良さそうです♪
楽しい時間を過ごされたようで良かったですね〜♡
私も一昨日の夜、母と妹とでちょっとリッチな時間を過ごして
きましたが、やっぱりホテルは殆どが女性でした。^^
Commented by u-tan1114 at 2017-06-15 21:05
Pureさん、こんばんは!
ありがとうございます。
ここに行ったのは先月でとても暑かった日でした。
デッキに行きたかったのですが、
この日は風が強くてパラソルは開けないということで
室内でランチをしました^^
デッキは気持ちよさそうでしたよ~
都内でもこういうカフェが増えているようですね、
水辺って癒されます^^
Commented by u-tan1114 at 2017-06-15 21:08
Sotomituさん、こんばんは!
ありがとうございます。
階段を下りていくとカフェの入口があり、
左はレストラン、右はカフェになってました。
川岸に作られていて、とてもお洒落なお店でした♪
風が強くなければデッキで食べたかったのですが^^
Sotomituさんもご家族とお食事に行かれたのですね~
楽しいひと時だったのでしょうね。
ランチ時は特に女性客がメインですね(笑)
Commented by pinochiko at 2017-06-15 22:19
素敵なカフェですねぇ。中央線に乗っていると見える場所かな?
都会的でなんだか憧れます(笑)
こっちで川沿いっていったら、鮎の塩焼きぐらいだもん(笑)
女友達とのランチにはぴったりの場所ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-15 23:40
ここ、映画やドラマで時々登場する場所ですね!
福岡で「キャナル」と言ったらほとんどの人が「キャナルシティ博多」を想像すると思います(笑)
ここみたいにオシャレじゃないですけどね。
Commented by roseyrosey at 2017-06-15 23:49
キャナルカフェ、桜の季節に覗いてみたら
なんと二時間待ち。。。諦めました。
さすがお堀のカフェでした。
この時期も気持ち良さそうですね。
テラスもいいけど、日焼けが怖くてもう近寄れません。
逆光でのシルエットのお二人の写真、素敵ですねー。
Commented by u-tan1114 at 2017-06-16 20:16
Pinochikoさん、こんばんは!
ありがとうございます。
そうなんです、中央線から見えるかもしれませんね~
入口からとても素敵な雰囲気でした。
都会なのに川や緑が見えて、ほっとしますね。
長野の川はもっと綺麗で、景色も素敵ですよー
アユの塩焼き、大好きです^^
そちらにも川沿いの素敵なカフェがありそうです。


Commented by u-tan1114 at 2017-06-16 20:19
Tarohanazaukiさん、こんばんは!
ありがとうございます。
テレビでもやってましたが、ドラマで登場したのは見たことがないんです。よくご存じですね~
キャナルシティ、行ったことがありますが、
ハイセンスな建物ですよね。お店、お洒落でしたよ~
博多と言えば、屋台。。行ってみたいんです^^
また福岡行きたいなぁ。
Commented by u-tan1114 at 2017-06-16 20:23
Roseyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
Roseyさん、行かれたことがあるのですね^^
桜の時期はかなり混むそうですね~
でも桜の景色も綺麗でしょうね。
こういうカフェって東京では珍しいですものね。
そう、日焼けしそうなくらいの強い日差しでした。
紫外線は怖いです(笑)
やはり4月頃がいいでしょうか~また違う季節に行って
みたいです。

Commented by pikorin77jp at 2017-06-16 22:09
なんだか雰囲気が外国みたいです。
川の上に浮かぶカフェ 素敵です。広島では川の上に浮かぶ 牡蠣船があります。カフェ、、、お洒落ですよね。
Commented by uta at 2017-06-17 14:07 x
Pikorinさん、こんにちは!
ありがとうございます。
牡蠣船ですか~初めて聞きました。
どんな船なのでしょう~
乗ってみたいです(^^)
カナルカフェは人気のイタリアンのお店のようで、
女性客でいっばまいでしたー
開放的で居心地がよかったです✨
by u-tan1114 | 2017-06-15 19:13 | Comments(12)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31