Welcome to the Garden

a0110787_179638.jpg

ようこそ、オープンガーデンへ・・・

GW中、地元にあるオープンガーデンに行ってきました。

a0110787_17124641.jpg

ルプナス、デルフィニューム、その他春の花々が咲き乱れるお庭
バラの花もたくさんつぼみがついてました。

a0110787_17144479.jpg


初老のご夫婦が日々手入れされたお庭を作られていて、初めましての私でも温かく迎えいれてくれました。

a0110787_17163378.jpg

奥様とガーデニングの話に花が咲きました。、埼玉の深谷市ではもっとオープンガーデンが盛んだとか、日本橋三越のチェルシーガーデンがガーデニングブームに火をつけたとか・・・

a0110787_1914956.jpg


a0110787_19164620.jpg


好きなお花を植えて庭を作るのが大好きだというご夫婦、手入れは年々大変だそうですが、素敵なご趣味です。
またバラが満開の時に行かれるかな。同じお庭の写真、続きます。
[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-12 19:15
わあ!お手入れが大変そう!
アハハハ!こんなきれいなお庭を見て第一声がこれでは自分でやる気が全くないのがバレバレですよね(笑)
でも、一応憧れはあるんですよ〜♪(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-05-12 19:26
Tarohanaazukiさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
私もこのお庭を拝見して、綺麗~からお手入れ大変そう~と思ってしまいました^^;
何種類植わっていたでしょうか、あまり見たことがない
植物も多くて・・・バラの肥料など専門的な用語が
出てきて、これはプロに近いな~と思いました。
ばあばさんもガーデニングお好きですか~
やってみたいけど現実には難しいですよね(#^.^#)
Commented by pinochiko at 2017-05-12 21:16
個人宅だなんて信じられないなぁ~!
ターシャさんみたいだなぁ。
私も、リタイアして時間があれば・・・って言い訳だろうな(笑)
見せていただくのが一番だわ!バラの季節も楽しみですね~!
Commented by u-tan1114 at 2017-05-13 06:58
Pinochikoさん、おはようございます^^
ありがとうございます!
ターシャのお庭、まさにそんな感じでした~
ジキタリスやルピナスがメインのお花で、
その周りに小花やギボウシなどの緑が
引き立ててました^^
やってみたいですよね~Pinochikoさん家でしたら
できそうですね~
こちらは夏は暑いので宿根草でも毎年植え替えるそうです。
バラも見てみたいです~行かれたらまたアップしますね♪
by u-tan1114 | 2017-05-12 18:17 | Comments(4)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
プロフィールを見る
画像一覧