気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114

春眠

a0110787_20151548.jpg
a0110787_20154921.jpg

ねむぃー

春は眠い季節ですね。



モモが久しぶりに追いかけっこをして、一生懸命走っている姿を見られたことが嬉しい。でも、具合の悪い時にえずき過ぎたせいか、美声が変わってしまいました。治らないのかな。あと一日でお休みです\(-o-)/

追記です、Moreから・・・



写真のワンコはタイヤ屋さんのお店で飼われていました。私が写真を撮っていると、お店の中から一人のおじさんが出てきて、犬の話や、交通事故で怪我をした野良猫がいて、その猫ちゃんを見せてくれました。その後、色々世間話をして、病気の話になると、なんでも病が治る水があるということで、その効果を実証するファイルを見せてくれて・・しばらくお話が続きました。^^;
そのおじさんという方、何者?かと思っていたら、実は市議会議員さんで、ポスターに写っている方でした。タイヤのお店を経営されていて、実家がミカン農家だとか。この猫ちゃん、怪我が治ってごはんも貰えてよかったです^^

写真を撮りながら歩いていると色々な出会いがありますね。

a0110787_21234320.jpg

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-20 21:46
あはははは!!!無駄に姿勢が良いワンちゃんですねえ!(笑)
寝る時くらいもっと寛げば良いのにねえ(笑)

モモちゃん、元気になってよかったです!
やっぱり季節の変わり目は犬や猫にも負担があるのでしょうかねえ!
ふふふ・・モモちゃん、ハスキーボイスになっちゃったんですか?(笑)
聞いてみたいです(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-21 06:49
モモさん、復活~!嬉しいねぇ。声が本調子に戻るには時間がかかるのかなぁ?

この写真も面白いなぁ~!
選挙事務所なのか。この人は落選して、わんことのんびり暮らしているのか?
自転車移動するひとなのか?
でもこのみかんの量!そしてダルマに両目が入ってる!
やっぱり当選してるからこそ、こんなにたくさん買えるのか?
想像が膨らむ~!!
Commented by zosanjyoro at 2017-04-21 10:21
u-tanさん おはようございます ^^
モモちゃん 元気になって良かったですね~♪
美声 早く良くなるといいけど *^^*
お天気や気温がめまぐるしく変化する毎日
人間でも体調管理が大変だからわんちゃんだって同じでしょう
うふふ いい~~お顔してますよ
私も体調 もう少し・・なので早くスッキリになりたいです
u-tanさんも気をつけてね *^^*
Commented by u-tan1114 at 2017-04-21 20:33
Tarohanaazukiさん、こんばんは!
ありがとうございます。
うふふふ~姿勢ほんとそうですね(*^_^*)
お行儀がいいわんちゃんなのでしょうか~
目がくっついて眠そうでしたが、
この後、近づくと尻尾をふってご挨拶
してくれましたよー

モモ、お陰様で、いつもと変わらず元気に
なりました。動物は急に具合が悪くなる事が
あって、また私が忙しい時期と重なってしまったので
大変でした。
でも一山超えて、また来月はゆっくりできそうです。
連休もありますし~
声は、残念です~ハスキーといいますか、
おばさんっぽくなっちゃったといいますか(笑)
お聞かせしたいです^^;
Commented by u-tan1114 at 2017-04-21 20:38
Pinochikoさん、こんばんは!
ありがとうございます。
お陰様で、モモは復活しましたー
もう元気がいちばんですね。でも季節の変わり目とか、
急に体調を壊すことがあるので、気を付けないといけませんね。声はどうなっちゃったのか。可愛かったのに(笑)

この写真をアップした時、不思議なものが写っていると思ったのですが、流石Pinochikoさん鋭いですねー^^
話すと長いのですが、これを撮ったのは冬です。
そして、このわんこの写真を撮らせていただいていた時に
このお店(タイヤ)からポスターのおじさんが出てきました。ながーくなるので、続きはまた追記しますね^^;

この後、あの猫返しの神社に行ったのです。
Commented by u-tan1114 at 2017-04-21 20:48
ひろままさん、こんばんは!
ありがとうございます。
本当によくなってほっとしました^^
腸を開腹する手術する一歩手前だったので。
動物は喋れないから困りますね~
声をやられてしまったのでしょうか。
治るといいですね。

春で陽気がいいかと思いきや、季節の変わり目は
自律神経も乱れますし、風邪もひいてしまいます。
ひろままさんも体調がすっきり治るといいですね。
お天気も安定しますように~
連休はお出かけできますか?お仕事かしら。
また写真楽しみにしていますね!


Commented by pikorin77jp at 2017-04-21 21:11
このワンコのお顔が 日向ぼっこしているおばあちゃんの顔みたいでとても可愛いく面白いです^^
Commented by u-tan1114 at 2017-04-21 21:22
Pikorinさん、こんばんは!
ふふふっ、おばあちゃんの顔に見えますか~
カワイイワンコでした^^
ついついこのお顔に釣られて写真を
撮らせてもらいました~
コメント、ありがとうございます♪
Commented at 2017-04-24 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2017-04-25 12:35
鍵コメさん、こんにちは(^-^)
ある菌や腫瘍が消えるらしいのですが、その水は炭素から特別に作るらしいです。私も半信半疑で聞いてましたが、一生懸命力説されてました(^^)
帰り際名刺までいただき…本当に治ればノーベル賞ものですね。

学校について教えてくださってありがとうございます!ええーっそんなに有名な場所だったのですね!素敵な所にお勤めなんですね~
是非行ってみたいですー撮影したいなぁ。駅からはちょっと遠そうですね(笑)
レトロなものが好きなのでかなり興味あります(^^)
by u-tan1114 | 2017-04-20 20:16 | Comments(10)