気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー

桜の記事が続きましたので・・・

a0110787_19122457.jpg


立川駅近くの空き地、こんなところにヤギさんたちが
a0110787_19135354.jpg


a0110787_19152585.jpg

チーズ(名前)ですけど、なにか?

a0110787_19173133.jpg

「草、どーじょ」
「ありがと♪」

雑草を取るために派遣されたヤギだったのかな~雑草はなくなるし、ヤギさんたちは草を食べられるし、
一石二鳥ですね。
[PR]
Commented by pinochiko at 2017-04-11 20:24
そしてミルクも飲める!かしら?ふふふ。
Commented by u-tan1114 at 2017-04-11 20:50
Pinochikoさん、こんばんは^^
ハイ、そうですね~チーズという名前がついてますし、
お乳も絞ってミルクを出すのかしら^^
うちにも派遣してほしいです(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-11 22:53
こんばんは^^
なんていい写真なんでしょう。
最後の写真、微笑みが止みません(*^_^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-11 23:01
今はヤギを社員として雇う企業もあるそうですよ(笑)
おかげで雑草取りの手間が省けるそうです。
Commented by zosanjyoro at 2017-04-12 12:59
u-tanさん こんにちは ^^
雑草を取るために派遣された・・・なんて事あるんですね
でも都会の中にヤギさん 何か癒されますね
名前もチーズちゃん 可愛い♪
狭い動物園にいるよりはのびのび走り回られていいかもね
中腰で草をあげてる女の子とヤギさん とってもほのぼのですね
↓ 白にほんのりピンク 桜のお花ってホントにキレイ♪
Commented by roseyrosey at 2017-04-12 16:05
雑草を食べてくれるヤギさん。
そうかあ、そんな飼われ方もあるんですね。
チーズちゃんの瞳が優しそうでいいなあって。
女の子も愛らしいですね。とってもいい一枚だなって
思いました。
私が撮ると、どうしてもコントラスト強めを選んでしまうので
u-tanさんの優しい風合いのモノクロは素敵です^^
Commented by u-tan1114 at 2017-04-12 18:43
Hiroさん、こんばんは(^^)
ありがとうございます。
このヤギさんたち、5、6匹はいたでしょうか。思わずここは動物園?かと思ってしまいました。
雑草を食べて、動物と触れあえて、ヤギにとっても人間にとってもうまく共存しているなと思いました(^-^)
女の子もチーズちゃんも可愛かったです♪
Commented by u-tan1114 at 2017-04-12 18:46
Tarohanaazukiさん、こんばんは(^^)
ありがとうございます。
ヤギさんは企業の社員ですね(笑)
立派に仕事してますね~
本当うちにも来てほしいです(^-^)
あまり鳴かないし、雑草は無くなるしこんないいことないですね~
Commented by u-tan1114 at 2017-04-12 18:58
ひろままさん、こんばんは(^^)
ありがとうございます。
ヤギのお仕事、実際やっているのは
私も初めて見ました。一匹一匹名前がついていて、あちこちに派遣されているのでしょうね(笑)
広々した空き地でヤギさんたちもゆったりして、私も見ていて癒されました(^-^)
可愛かったです♪
桜は昨日の風と雨で散ってしまったかと思いましたがなんとかもってくれました。
ひろままさんはお花見楽しんでますか~
Commented by u-tan1114 at 2017-04-12 19:05
roasyさん、こんばんは(^^)
ありがとうございます。
動物園でもない駅前の空き地に突然ヤギがいて
ちょっとびっくりでした(^^)
以前テレビで派遣されるヤギのことをやって
いて面白いなと思ってました。
チーズちゃん、優しい表情ですよね。きっと
あまりストレスがないんでしょう。
モノクロ、アンダー過ぎてしまいましたが、
そう言っていただけてよかったです♪
慌てて撮ったので、後でみたら( ; ゜Д゜)でした(笑)難しいですね。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-13 05:51
桜の写真 どれもとても美しいですね、、、うっとりしてみていました、こんなところにやぎさんが、、、高校生の女の子も 小さな女の子もびっくりでしょうね、^^ 小さな女の子は いかにも「ど~じょ」 て言ってそうです。^
Commented by u-tan1114 at 2017-04-13 12:21
Pikorinさん、こんにちは(^^)
ありがとうございます。
今年も桜の季節を楽しんでます。
4月に入りお天気はすっきりしませんでしたが、
昨日、今日はとても清々しいお天気に
なりました。
同じような写真ばかりですが、見てくださって
ありがとうございましす🌸
ヤギさん、癒されますよね。
女子高生も珍しそうに眺めてました(笑)
Commented by sotomitu at 2017-04-14 18:15
こんばんは!
素敵な桜がいっぱいですね〜!
良い光の中で、桜のお花が輝いているようです。
わたしの町でも、ある期間だけヤギが放牧される
場所があるんですよ〜!目的はズバリ雑草をたべて
貰うためです。まだ撮りに行ったことがないので
今年は一度見に行ってみようと思いました♪^^
Commented by u-tan1114 at 2017-04-14 20:38
Sotomituさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
桜のシーズンもピークを過ぎたでしょうか、
お天気の良い日に撮れましたので、桜も
輝いていました^^
Sotomituさんも桜撮影楽しんでますか~

ヤギ、やはりそちらでもあるのですか~
草刈ヤギですね^^
活躍してますね~
何匹もいるのかしら?是非、行って写真を
撮ってきて見せてくださいね~
by u-tan1114 | 2017-04-11 19:20 | Comments(14)