人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*_a0110787_20254629.jpg




*_a0110787_1615385.jpg


大桟橋付近 横浜 スマホで撮影


呟きです。

師走は一年でいちばん慌ただしい月ですが、嫌なことは早く済ましたいので、今年もまた掃除を少ーしずつ始めました。年末の掃除がさっと済ませられるように。今日は普段あまり使わない部屋の掃除をさっとして、内側だけ窓ふきしてカーテンを洗い。油断して窓を開けてたら、モモが外に出て行ってしまいましたーしばらくは帰ってこないと思ったら、30分くらいで、にゃあ=窓開けてと言って帰ってきました。珍しいー

片付けだしたら、止まらなくなって、あちこち気になって・・・昨日出かけたのになんだろうこの体の軽さは(笑)
でも今パソコンの前に座ったら電池が切れました(*_*)
今週後半は忘年会・・・これまたお付き合いだから行きたくないのです(笑)
昨日撮影に行かれたのは自分へのご褒美でした~(昨日だけじゃないけれど)今年頑張ったご褒美、皆さんは何かされますか。


↓お食事中の方すみません!
一昨日朝起きたら、買ったばかりのモモのお座布団にごっそりと大きいのがしてありビックリ!
トイレには小さい●ひとつだけ、どういうこと?!最近おトイレ掃除してなかったからかなー((+_+))
ぽろりんはたまにありますが、これは初めてでした。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-03 17:07
こんにちは^^
頑張った自分のご褒美に新しいカメラ!と言いたいのですが~(笑)
先ずは無事に一年過ごせたことに感謝して、ご褒美はまた考えます(*^_^*)
Commented by a-ki_la at 2017-12-03 18:16
スッキリとした青空がキレイですね。
今年はちっとも頑張ったけどダメだった1年だったから、ご褒美はなし、です。
来年は頑張らない1年にするつもり。(笑)
Commented by hogecyan at 2017-12-03 20:12
私もここの前に来るとつい撮っていまいます。
横浜って、いいですよねー(^^)
Commented by u-tan1114 at 2017-12-03 21:08
Hiro photo 1960さん、こんばんは!
カメラいいですね~♪お手軽なものくらいしか
買えそうにもないですが^^;
レンズとかもいいかもしれませんね。
ご褒美は色々ありそうですが、
まずは健康で一年過ごせたことがいちばんですよね。
自分の身体に良い物でご褒美もいいかもしれませんね^^

Commented by u-tan1114 at 2017-12-03 21:15
aki_laさん、こんばんは!
写真は先週撮ったものですが、
週末も青空の綺麗なお天気でしたね!
頑張っても成果がでないとか、
そういう時もありますよね。
私も一年の抱負を決めたこともありましたが、
全然ダメだったので、それ以来あまり
決めないことにしました(笑)
無理せずぼちぼちです^^




Commented by u-tan1114 at 2017-12-03 21:18
Keitoさん、こんばんは!
先週写真展に行った後に撮った一枚です。
こんないい感じのお店を見つけてワクワクしましたよー
独特な横浜の雰囲気ですね。
この裏の有名なお店も撮りました。
今度はちゃんとカメラを持って行きたいです!(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-12-03 22:29
こんばんは! ももちゃん ちゃんと帰ってきてよかったですね!
今年 がんばったご褒美、、、、いつも結構自由にさせてもらっているので 特にはありませんが 今年は 頑張ったら がんばっただけの成果が あったように思えて嬉しいです。 とくに 人間関係かな、、、長年の 抱えていた問題が解決した、という年でした。^^
Commented by pinochiko at 2017-12-04 07:07
モモさん、外に出ちゃったのか!無事のご帰還、良かったです!
ウンチのお話、笑っちゃった!目を疑うよね(笑)
一体何があったんだ?

自分へのご褒美・・・考えたことないなぁ。
ボ-ナスがでたら、クロネコメンバーズのカ-ドに1万円チャ-ジします(笑)
Commented by purebliss at 2017-12-04 11:58
真っ青な空が気持ちいですね^^

そ、掃除・・・
年々やる気がなくなっています
日頃キレイ(嘘です!)とか言い訳して 超手抜き!
若いころは もっとピカピカだったのに・・・
歳を重ねるって なんだかなぁ・・・ですね(;・∀・)

自分へのご褒美。。。無いです笑
Commented by u-tan1114 at 2017-12-04 19:32
Pikorinさん、こんばんは!
モモは雌なので、行動範囲が狭く、脱走しても家の周りしか行かないので、わりとすぐに帰ってくるんです。
男の子だとそういうわけに行かないですよね。
ジュンくんも早く落ち着きますように。
今年、そうでしたか~人間関係がいちばん大変で大事ですよね。頑張られただけの結果が出てよかったです^^
来年はまた写真も色々楽しめそうですね~
Commented by u-tan1114 at 2017-12-04 19:33
Pinochikoさん、こんばんは!
掃除している間、油断していたら開けて出ちゃいました。
忘れて締め出しちゃったのも、モモが開けて~と鳴いていたのも初めてでした(笑)
お座布団の上にされたのにはびっくりでした!
メイちゃん、のんちゃんはないですか?
やっぱりトイレかな?(笑)
クロネコメンバーズカードって知らなかったのですが、
いいシステムですねー割引になるんですね。
そういうご褒美もいいですね~♪
Commented by u-tan1114 at 2017-12-04 19:41
Pureblissさん、こんばんは!
朝晩は寒くなりましたが、冬の青空も清々しくて
気持ちいいですねー

できれば、大掃除やりたくないですね(笑)
やらないと一年が終わらない気がして^^;
Pureさん家、きっとまめにやられているのでしょうね。
素敵な白いお部屋がとっても綺麗でしたから☆ミ
でも年と共にだんだんとやる気がおきなくなりそうですねー
年末のご褒美は甘いものでしょうか(笑)
by u-tan1114 | 2017-12-03 20:26 | Comments(12)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31