人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*_a0110787_19392441.jpg

あれ、とりたいんだけどな~


*_a0110787_19414339.jpg

よいしょーっと、とどくかなー

*_a0110787_19441160.jpg

キャッチ!


*_a0110787_19463983.jpg

ムシャムシャムシャ、おいしいな。

リスのごはんはクルミやヒマワリの種、どんぐりくらいなのかな、と思ってましたが、
エノコログサや色々なお花や植物の種などを食べるんですねー知らなかったです。
こちらの森ではリスの生体も学べました。
Commented by purebliss at 2017-11-16 21:18
めーちゃかわいい!
背伸びしてる姿が なんともいえず
キュンキュンしちゃいました!
りすちゃん
動きが早いのに ちゃんと撮れてて
すごいです^ ^
動物って どの子も 癒してくれて
有難い存在ですね(❁´ω`❁)
Commented by roseyrosey at 2017-11-16 22:01
いろんなものを食べるんですね。
ひまわりやどんぐりだけかと思っていました。
自然に近い感じで観察できるのがいいですね。
真っ黒なお目目が愛らしいです。
二枚目の届かない感じが萌え萌えです^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-16 22:10
めちゃくちゃ可愛いですねえ〜♪
中に人間が入ってるみたいです(笑)
猫じゃらしなんか食べて、口の中がジャリジャリしないのでしょうか?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-11-17 06:57
もう言葉が見つからないよ、このかわいさを表現するのに。
なんだか絵本のなかのお話みたいね~。
Commented by u-tan1114 at 2017-11-17 19:38
Pureblissさん、こんばんは!
ありがとうございます。
シマリス、実際見るととても小さいのですが、
時々見せるしぐさがなんとも可愛かったです^^
餌を取ろうと 背伸びするリスはあちこちで見ました。
こういう自然の姿が見られるのがとても
いいですよね。
リスは特に動きが早いのでやはり連写しました^^;
猫以外動物を撮るのは久しぶりで、難しかったですが、
その分楽しかったです♪
Commented by u-tan1114 at 2017-11-17 19:44
Roseyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
私も知らなかったのですが、シマリスは
雑食なのですねー餌置き場があって
飼育員の方が時間になるとどんぐりや
トウモロコシなどをあげてましたが、それ以外にも
リス達が生えている雑草などの種を食べてました。
リスの森に人間がお邪魔しているという感じでした。
動物はやはりかわいいですよね~Roseyさんが撮られた
動物も萌え萌えでした♪
Commented by u-tan1114 at 2017-11-17 19:49
Tarohanaazukiさん、こんばんは!
ありがとうございます。
ふふふっ、人間が入ってたりして^^
キグルミでありそうですね。Disneyのチップ&ディールも
リスでした。
ネコじゃらし、あまり美味しそうじゃないですよね。
このほかにもどこにでも見られるような雑草の種も食べて
ました。リスの生体は知らなくて、冬眠することも知りませんでしたが、勉強になりました^^
Commented by u-tan1114 at 2017-11-17 19:57
Pinochikoさん、こんばんは!
ありがとうございます。
猫とは全然違う可愛さがありますよね!
うさぎを飼っていた時もしぐさや姿に癒されました^^
小動物独特の可愛さですね。
そちらでは野生のリスが見られるなんて、
見つけたら嬉しいでしょうね~^^
Commented by pikorin77jp at 2017-11-17 21:10
かっ、可愛い~~~~~!!
写真大きいので 凄く 身近に感じます。手をのばせば 触れるような、、そんな不思議な感覚です。。。
Commented by u-tan1114 at 2017-11-17 21:19
Pikorinさん、こんばんは!
ありがとうございます。
写真、ちょっと近すぎたかなぁと思いますが、
でもそういっていただけてよかったです^^
周りに雑草があるので、リスが隠れてしまうことが
あり、ちょっと苦労しました^^;
まだまだ撮りましたのでよかったら
また見て下さったら嬉しいです。
Commented by sotomitu at 2017-11-18 15:11
こんにちは!
ご無沙汰ばかりですみません。^^;
キュートなりすちゃん♡すぐ近くで見ることができる森が
あるのですか!?逃げずにいてくれるのかしら?
ずっと見ていたい姿ですね♫^^
こちらは朝から雨で、予定していた散策が中止になりました。^^;
もう冬将軍が来るようですが、秋が終わってしまわないうちに
秋色をとりに出かけたいものです。^^
u-tanさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by u-tan1114 at 2017-11-18 20:19
Sotomituさん,こんばんは!
ありがとうございます。
このリスちゃんは公園の中にあるリスの森にいます。
森と言ってももちろん大きな柵に囲まれていて、
その中に木や植物などが植えられているんですよ~^^
すばしっこくて、警戒心のあるリスも多くて、
撮影は思ったよりも難しかったです^^;

そちらも雨だったのですね、こちらは思ったほど降らなくて、帰るころには止んでました。
秋色探しに行きたいですね~また撮られたら素敵な写真を見せてくださいね!^^
Commented by iris304 at 2017-11-20 13:45
こんにちは

りす、本当に可愛いですね。
小さくて動きが早いのに綺麗に撮られていますね。

リスはドイツでもシカゴでも珍しくありませんが
見かけるとつい目で追ってしまいます。
この種類のリス シマリスは可愛いです。
シカゴのベランダに遊びにくるリスは大きくて余り可愛くなかったですね〜
Commented by u-tan1114 at 2017-11-20 19:10
Irisさん、こんばんは!
ありがとうございます。
シマリスは本当に小さくて可愛かったです^^
動きが早いので、シャッタースピードを上げて撮りました。
見つけるのも、撮るのもちょっと大変でしたが、
いいショットが撮れた時は嬉しかったです♪
ヨーロッパではリスは公園などにもいますよね。
私もイギリスで見たことがあります。ピーナッツをあげたりして・・・シカゴでも見かけるのですね~
どんな種類なのかしら^^大きいのですね。
by u-tan1114 | 2017-11-16 19:47 | Comments(14)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31