気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114

夏休み

a0110787_20461239.jpg


そろそろお盆休みですね~今日は父の命日も近いこともありお墓参りに行きました。3月から行ってませんでした・・・気になっていたのでちょっとすっきり。





a0110787_20464458.jpg


先日、松本に行ってきました。車窓からの風景、長閑です。

途中止まった石和の駅や茅野の駅も新しくなっていましたー上諏訪の駅のホームにあった温泉は足湯に
なっていて・・・

2時間40分くらいで松本に到着。。
前回来たのは20年くらい前、でも街の中はあまり変わっていませんでした。

a0110787_2051435.jpg


a0110787_20531961.jpg

Parcoは変わりませんでした、池ありましたっけ。
a0110787_20545564.jpg


つづく・・・
[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-08-10 18:22
角の 駅前昭和横丁 看板も文字も懐かしくていいですね!
Commented by pinochiko at 2017-08-10 20:17
おお、パルコだ。池、あったっけ(笑)?
Commented by u-tan1114 at 2017-08-10 20:49
Pikorinさん、ありがとうございます!
松本、街中はゆっくり歩いてことがなかったのですが、
駅近くにこんな懐かしいお店がありました^^
街は古い建物も多くて歩いていて楽しかったです。
Commented by u-tan1114 at 2017-08-10 20:52
Pinochikoさん、ありがとうございます!
松本はPinochikoさんもよくご存じですよね。
パルコは昔からあるんですよね~
池は私も記憶になくて・・・和風のような
不思議なパルコでした(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-10 22:53
車窓から見える畑がパッチワークみたいで綺麗ですねえ!

昭和横丁って、わざとそんな感じのレトロな雰囲気にしてるのかしら?
そこだけ時間が止まったみたいですね(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-08-11 11:53
Tarohanaazukiさん、こんにちは!
まだ田植え中なので、稲穂や緑がとっても
綺麗でした。場所はわからなかったですが^^;
旅はこういう風景を見られるのも楽しいですね。

昭和横丁は地元にも似たようなのがあるんですけどね。
飲み屋さんが多い場所だったかな。
こういう看板を見ると見て見ぬふりはできない
昭和人間です^^;
Commented by sotomitu at 2017-08-11 22:12
こんばんは!
ご無沙汰してしまいました。
よい夏休みをお過ごしでしょうか!?
懐かしさの込められたお写真・・・20年前とあまり変わって
いないって凄いですね。^^
美術館のお写真も、とっても面白い!見てみたくなりました♪
Commented by iris304 at 2017-08-11 23:34
こんばんは^^

松本いらしたのですね。
懐かしいです。
もう一年近くになるのですね。私が初めて松本を訪れた昨年のあの日から。

駅前、昭和横丁ってどこですか?ここ。
お迎えのハイヤー(^_−)−☆ 付きだったから ここは通らなかったのかしら?
反対側だったのかしら?とても綺麗な駐車場にお迎えに来て頂いたのですよ。
でも途中パルコは見かけました。

お墓まりにいらしたのですね。
私も月曜日に行って来ます。
私はもう一年に一回になってしまいました。
義弟のところ(妹の嫁ぎ先)は
お盆は皆帰って来てしまうからお墓まりは行かない!そうですが
実家はお盆もお墓まいりしますよ。
Commented by u-tan1114 at 2017-08-13 15:24
Sotomituさん、こんにちは!
ありがとうございます。
夏休み、と言っても飛び飛びですが、
一泊で松本まで行ってきました。
久しぶりに訪れたのですが、街はあまり
変わっていなかったような気がしますが、
もっと小さい街だったような気も・・・
ビルが建ったせいでしょうか、
草間さんの作品がとてもインパクトあって
楽しい美術館でした^^時間があれば常設展も
見たかったです~
Commented by u-tan1114 at 2017-08-13 15:30
Irisさん、こんにちは!
ありがとうございます。
Irisさんも去年いらしたのですよね。
ではよくご存じですね~^^
昭和横丁と言ってもここのお店だけのようでしたが、
ここは駅を降りて大通りの横を入ったところです。
裏道といいますか・・歩くか自転車だとわかると思います。
街中は歩いてもわかりやすい道ばかりなので、
迷うこともなかったです。

お墓まり、行ってきました。父の命日が16日なのですが
仕事なので・・・従姉のお墓もあって、叔父の命日が今日なので行ったみたいです。
先週は平日で誰もいないかなと思ったのですが、
来ている人もいましたね。お盆で帰省されている
方もいるのでしょうね。
Irisさんは明日なのですね、蒸し暑いので気を付けて
行ってらしてくださいね。
by u-tan1114 | 2017-08-10 17:55 | Comments(10)