気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114

*

a0110787_2162581.jpg


日比谷シャンテ前に新しいビルが建築中です。
来年完成のようです。宝塚劇場の並びでもあり、映画館もできるそうでどんな感じになるのでしょうか。
また行ってみたらご報告しますね。日比谷界隈も本当に移り変わりが激しいです。
この前できたと思ったカフェがなくなっていたり、日比谷シャンテの中の本屋さんも閉店、それだけ土地の値段が高いのでしょうか。
ゴジラもこの工事を見守ってました^^
[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-02 22:09
ゴジラ〜!!
どうしてゴジラ?
日比谷シャンテというビルが東宝のビルらしいので、その繋がりでしょうか?
孫たちが見たら小躍りして喜ぶと思います♪
都会だわ〜(笑)
Commented by zosanjyoro at 2017-08-02 22:17
u-tanさん こんばんは ^^
わぁ~~ゴジラ!!!
高層ビルにゴジラ スケール感がすごいです
都会も日々色々と移り変わりが激しいんでしょうね
またできて行かれたら報告 お願いしますね *^^*
ゴジラも暑いだろうな・・・
Commented by pikorin77jp at 2017-08-02 22:56
ゴジラも 返歌にびっくりしてるのでしょうか?
映画館の前のゴジラですか?
こんな近代的なビルと ミスマッチなところが面白いですね。
昔の ビルをガンガン踏み倒して歩く ゴジラの映画 思い出しました。^^
Commented by u-tan1114 at 2017-08-03 11:27
Tarohanaazukiさん、こんにちは!
ゴジラがいるんですよー
日比谷シャンテの近くに^^
そうなのです!この辺りは東宝関係のエリアなので、
映画のゴジラがいるわけです。
観光客も皆ここで写メを撮ってます。待ち合わせの目印にも
なるのかな。でもこのゴジラわりと小さいのですよ~
下から撮ったので大きく見えるでしょうか^^
東京オリンピックに向けてかわかりませんが、
あちこちドンカンやってます(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-08-03 11:31
ひろままさん、こんにちは!
このあたりの劇場にくるとゴジラの前を通るの
ですが、ゴジラを撮ったのは初めて。
この新しいビルと一緒に入れてみました^^
だいぶ前は古いビルが建って情緒もあったのですが、
取り壊されて新しいビルになりました。
本当に移り変わりが激しいです。
行って来たらまたご報告しますね~
西日本の方は暑い日が続いているようですが、
栄養と睡眠と水分をとってお体に気を付けてくださいね。
Commented by u-tan1114 at 2017-08-03 11:34
Pikorinさん、こんにちは!
ハイ、東京は日々変化してます。その様子をゴジラも
見守っているのでしょうね^^
そう、ここは映画館の近くです。いらっしゃったこと
ありますか~かわいいゴジラなんですよ^^
どうしてここに!と思う場所にあります。
映画は見ていないのですが、最近はシンゴジラも流行り
ましたよね!
Commented by roseyrosey at 2017-08-03 13:18
銀座も日比谷も建設ラッシュですね。
古い建物が無くなって、ここは何があったっけ?って
思う場所もあちこちに。。。。
新しくなっても入ってるテナントは、どこも似たり寄ったりで
面白いなって思うお店はあまりなくて。
古くあるお店がどんどん撤退していく方が寂しいですね。

ゴジラ、何に怒っているんだろう。。。
このアングル超カッコイイです!
Commented by u-tan1114 at 2017-08-03 19:12
Roseyさん、こんばんは!
銀座周辺は本当に建設ラッシュですね~
お店もどんどん変わっていっています。
銀座も日比谷も建設ラッシュですね。
古いビルが建てなおされたりリニューアルしたり
してますが、中身も同じ感じで・・個性があまりないような。
奥野ビルのような古い建物はまだひっそりと
残っていますが、変わらないでほしいですね。
ゴジラは時代の流れをこれからも見ていくのでしょうね~^^
Commented by lapislazuli54 at 2017-08-05 14:14
面白い切り取り方|
さっすが、目の付け所が違いますね
下の子猫ちゃんの愛らしいことったら!キュンキュン
しちゃう
Commented by u-tan1114 at 2017-08-06 13:05
Lapisさん、こんにちは!
ゴジラとビルを入れてみました^^
遮るものが他には入らなかったのでよかったです。
ゴジラちゃんは下から写しますと大きく見えるものですね。
子猫たち、かわいい盛りです。
でも今日は暑いのでどこに避難しているでしょうか。
元気に育ってほしいです。
by u-tan1114 | 2017-08-02 21:13 | Comments(10)