みーつけた

a0110787_19482367.jpg


暖かい日に見つけたテントウムシくん、かわいいですね。

虫と言えば・・・まだ寒いのに●●ブリを発見ーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
同じ虫でもこうも違うんですね。
[PR]
Commented by berry0726 at 2017-03-16 21:04
てんとうむしって見つけると嬉しくなりますよね。
でついつい撮りたくなります。
やっぱり可愛いものね!
春を感じますね~
Commented by pinochiko at 2017-03-16 22:12
春が近づいている証拠ですね~!
しかしGは・・・。長野に来てもう18年近くですが、
長野では見たことがないのです。
四国にいたときはあんなにいたのに・・・。
今、久しぶりに見たら、倒れるかもしれない(笑)
Commented by roseyrosey at 2017-03-16 23:56
テントウムシが日向ぼっこしてるようですね。
なぜ、この虫はみ〜つけたになるのか不思議ですが
きっとカワイイからでしょうね。
虫が苦手な私も、この子だけは触れます(ー ー;)
Commented by sotomitu at 2017-03-17 01:05
こんばんは!
出ましたか〜!●●ブリ!
ホウ酸団子置かなくちゃ・・・。^^;
てんとう虫くんは大歓迎!やっぱり春が来てるんですね♪^^
私も早く会いたいです!
Commented by iris304 at 2017-03-17 13:14
こんにちは

本当に、てんとう虫は可愛らしいキャラクターだったりしますよね。
それに比べてゴキ君はちょっとね、、、

我が家ばマンション住まいなので、
いないのですが、ベランダや玄関出た所で見たことがおります。
どこをどうやって上がってくるのか?
排水管かららしいのですが、
それでも高いところはいないのですが
我が家は3階なので、
近年暑いし、進化して、もうそろそろ
居ついちゃうかも?と思うと
ぞっとします。

何年か前に、息子が暖かい島から
連れ帰ったらしく、
南京虫が発生した事があり大変でした。
Commented by u-tan1114 at 2017-03-17 20:31
Berryさん、こんばんは~^^
ありがとうございます!
てんとう虫さんあまりに小さくて踏みそうに
なりました^^;
形も色もカワイイですよね~
アブラムシみたいな害虫も食べてくれますし、
偉いですね。
まだまだ朝晩は寒いですが、
てんとう虫さんを見つけると春を感じますよね~♪
Commented by u-tan1114 at 2017-03-17 20:34
Pinochikoさん、こんばんは~^^
ありがとうございます!
虫を見ると季節を感じますよね~
てんとう虫は可愛いですが、Gは本当に勘弁です(+_+)
え~っそちらにはいないんですかー
家の暖かい場所で、一年中いるってことですよね。
やっぱりPinochikoさんも苦手なんですね^^;
引き出しを開けたら手前にいて、絶叫しました(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-03-17 20:39
Roseyさん、こんばんは~^^
ありがとうございます!
暖かい日差しに誘われて出てきたてんとう虫くん、
待ちきれなかったのでしょうか^^
てんとう虫は見つけると嬉しいのですが、
ゴキは本当にダメです。他の虫はわりと平気なのですが・・・
あの見た目とすばっしっこさが・・・
モモが見つけたら大変でした~(>v<)
きっとおもちゃにするでしょう。
Commented by u-tan1114 at 2017-03-17 20:46
Sotomituさん、こんばんは~^^
ありがとうございます!
今までこんな早い時期に見ることはなかったので、
本当にびっくりでした。
それも至近距離だったので((+_+))
ホウ酸団子、さっそく作って置きました!
てんとう虫くんと大違いですよね。
ゴキもこのくらい小さくてカワイイといいのですが^^;
暖かくなって、これからは色々な虫も出てきます。
春はもうすぐですね~
Commented by u-tan1114 at 2017-03-17 20:52
Irisさん、こんばんは~^^
ありがとうございます!
てんとう虫は小さくて、柄も形も可愛いので、
アクセサリーなどのデザインもありますよね^^
子供の頃は七★てんとう虫や二★とかいろいろ
探していたものです。

同じ虫でも、大違いですよね~
なるべくなら見たくない虫です^^;
去年の夏は2,3回で済みました。
マンションはあまりいないのでしょうか~
排水管から上がってくるようなことを聞きましたが、
本当にどうやって上がってくるのか不思議ですよね。
一匹いると何十匹いるといいますから、
早めの駆除をしないとですね。

南京虫、どんな虫なのでしょう~
大変でしたね。
南の方はいろんな虫がいそうですね。
Commented by yumeyume828 at 2017-03-18 20:40
てんとう虫~(´▽`)
かわいいですね♪
虫が嫌いなんですがてんとう虫とカタツムリは大丈夫な私です^^
こちらはまだまだ見ることが出来ないから
この時期に見ると何気に驚きます。
それだけそちらは暖かいんですね~^^
羨ましいです♪
Commented by u-tan1114 at 2017-03-18 21:00
Yumeさん、こんばんは~^^
ありがとうございます!
てんとう虫は春を告げる虫でしょうか。
今日は蝶も見ました。
だいぶ暖かくなってきて虫も出てきましたね。
この時期が過ぎるとあっという間に
梅雨から暑~い夏へ・・・です^^:
短い時期なので、春を楽しみたいです。
北海道の春はあと少しでしょうか。
そちらの春の景色も見せてくださいね~♪
by u-tan1114 | 2017-03-16 20:02 | Comments(12)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
プロフィールを見る
画像一覧