a0110787_15511166.jpg


一週間が終わりました。今週は楽でしたが、今日からまた蒸し暑い日が戻ってきました。





a0110787_17204828.jpg


a0110787_17272664.jpg

お土産を渡しに友人の住む街へ。玉川上水が傍にあり、しばらくお散歩。木陰は涼しかったです。
が、蚊に刺されました^^;

a0110787_17282963.jpg


仕事や家の話、観劇の話題など尽きませんでした。

つづく・・・
[PR]
Commented by roseyrosey at 2017-08-05 18:56
大切なことはいつも変わらない
なるほど。。。納得してしまいました^^
玉川上水、映り込みが涼し気ですね。
でも、ヤブ蚊がいっぱい出そうです。
江戸の初期に、羽村の多摩川上流から四谷まで
露天堀りで水路を造ったこと本当にすごいなって思います。

お友達との楽しい時間、大切なことはいつも変わらないですね^^
Commented by pikorin77jp at 2017-08-05 19:09
お友達とこんなところを歩きながら お喋りするって、
いいですよね、、 私も長い間 友人と話してないことに気づきました。お話したいな~~~ お喋りしたいな~~
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-05 22:48
この電車はJRですか?

すごく雰囲気がいいところですけど、玉川上水って太宰が入水自殺をしたところですよね?
どうしてこんなのどかな場所で自殺なんか考えたのでしょう?
そこが才能豊かな人と凡人の分かれ目でしょうか?(笑)
Commented by u-tan1114 at 2017-08-06 13:16
Roseyさん、ありがとうございます!
大切なものって時代が変わっても変わらないですね。
磨かれていくっていうコピーもいいですね^^
ちょうど文字まで入りました。

木々が多くて水が流れているので、蚊には絶好の
住処ですね(笑)
何故か私だけ刺されました~

今はお散歩コースになってますが、昔から生活に大切な水源だったのでしょうね。羽村からって長い距離ですよね~
大きな川と違いコンクリートで固めていないところが
いいです。鯉もカモもいました。

たまには知らない街に行って、友人と散策したり、お喋りするのもいいですね。息抜きになりました^^
Commented by u-tan1114 at 2017-08-06 13:19
Pikorinさん、ありがとうございます!
家からも電車でわりと近い場所なのですが、
子供の時以来行ってませんでした。
お茶をしたり、ランチをしたり、散策したり・・・
共通の話題がある友達なので、話も弾みました^^

Pikorinさんお忙しかったのですよね。
少し落ち着かれましたか~
また撮影に行って素敵な写真見せてくださいね!
Commented by u-tan1114 at 2017-08-06 13:23
Tarohanaazukiさん、ありがとうございます!
この黄色い電車は西武線です(正式には西武国分寺線)
駅からすぐに玉川上水があるんですよ。
裏には公園があって、駅のホームから春は桜が秋はイチョウの紅葉が見えるんです。武蔵野ですね~

そうそう、昔もう少し下流の方で太宰治が入水自殺しましたね。20歳くらいの頃本を読んでいたので、見に行きましたよーこんなところで!と思うような浅瀬でした。
でも当時は台風?で水嵩が増していたらしいです。
何回も自殺は考えていたようで、海でもあったようですが、こんなところでとも思いますが衝動的だったのでしょうね((+_+))
Commented by zosanjyoro at 2017-08-08 21:39
u-tanさん こんばんは~ ^^
1枚目のポスター 福岡にもあるので何だか嬉しい♪
↑ 赤いポストが懐かしかったです
街を見守ってくれてるようで これからもずっとここにいて欲しいですね
やっぱりこの赤いポストにお手紙入れたくなります
ロールケーキもふんわりして美味しそうですね *^^*
Commented by u-tan1114 at 2017-08-09 20:09
ひろままさん、こんばんは!
ありがとうございます。
え~そうなんですか、同じポスターが
福岡にもあるのですね。どこの会社なのかも
チェックせずに撮りました^^;
赤いポスト、可愛らしいですね。
存在感があるといいますか、見守っているようですね。
友人は大きい封筒を入れる時はちょっと不便と言って
ましたが(笑)ずっと残ってほしいです。
この市内は赤いポストが街のシンボルのようで、
ポストの形のサブレも売っているんです。
ケーキは米粉なのであっさりしてました^^
by u-tan1114 | 2017-08-05 17:51 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
プロフィールを見る
画像一覧