人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかた

ゆかた_a0110787_15164045.jpg



今日は今年いちばんの暑さだったようです。モアっとムシムシでした。
さくらんぼを頂きました。 いつかサクランボ狩りに行ってみたいと思いつつ・・・
ゆかた_a0110787_19432178.jpg


福島の田舎では天候不順でまだあまり野菜が育っていないそうです。
アスパラやインゲン、トマト・・・美味しいんですよね~夏野菜はこれからですね。
野菜と言えば、あずきのばあばさんのブログで紹介されていたドレッシングが美味しそうだったので、クックパッドを参考に作ってみました。人参、玉ねぎ、ニンニク、しょうゆ、酢、米油、ゴマをミルサーに入れて混ぜて。油は控えめに、ゴマがたくさん残っていたので消費できました。
どんなサラダに入れても合いそうで、美味しかったです。写真は次回に・・・?

これから都議会選挙の結果がわかりますね。どうなるでしょう。
Commented by pikorin77jp at 2017-07-02 19:59
この看板 なんだかほっこりしますね。
こんなサクランボ 貰われたんですね、、、綺麗!とっても綺麗です。
Commented by pinochiko at 2017-07-02 20:05
さくらんぼ沢山、いいねぇ~!!
ドレッシング、作ったのか~!!凄いすごい。
夏は野菜が美味しくて嬉しくなりますねぇ。
Commented by u-tan1114 at 2017-07-02 20:35
Pikorinさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
地元の工事現場ではこんな可愛らしい絵は描いて
いないのですが、都内は流石ですね^^
これを見たらゆかたを着たくなりました~
サクランボ、食べるのが勿体ないくらいピカピカして綺麗でした。やはり時期の果物はいいですね~
Commented by u-tan1114 at 2017-07-02 20:38
Pinochikoさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
さくらんぼ、今時期ですね~
これからはスイカやモモ、果物大好きなので
楽しみです♪
いつもは塩コショウ、オリーブオイル、酢を混ぜたドレッシングしか作らないのですが、人参とゴマが残っていたので
作ってみました。水分が少なくべしゃべしゃしないので、お肉や魚にかけても合いそうです。野菜がモリモリ食べれそうです!
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-02 21:33
おー!もう作って見られたのですね〜
さすがですねえ!
ま、私がお見せしたものはいただいたものですけどねえ(笑)
そうそう!水分が少ないので色々なものに使えますよね。
私はトマトとの相性がいいなと思いました。

投票は行かれましたか?
予想してたとはいえ、大差になりそうですねえ
Commented by u-tan1114 at 2017-07-03 19:02
Tarohanazaukiさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
はい、さっそく作ってみましたよー
同じようにはできませんでしたが、ゴマと人参を
多めに入れました。ニンニクが入っているのでドレッシングは控えめに・・・トマトも合いそうですね~今度試してみます♪

選挙は都民ファーストが圧勝でしたね。
うちは埼玉県民なので投票できませんでした(もう隣の市は東京なんですけどね^^;)古い体質から脱却し、都民、国民の為に頑張っていただきたいですね~


投票は行かれましたか?
予想してたとはいえ、大差になりそうですねえ
Commented by zosanjyoro at 2017-07-03 20:45
u-tanさん こんばんは ^^
どのお写真も今の季節感が出ていいですね~
最近の工事現場の壁はお洒落なイラストが描かれていて
ついつい私も撮りたくなります
同じイラストでもカラーとモノクロ そして人が入ってるので見応えあります 丁度いい光ですね♪
29日 ネコちゃんの表情に何だかキュンとなります
Commented by u-tan1114 at 2017-07-03 20:52
ひろままさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
最近あまり写真を撮りに行かれないので、
出かけた時に撮りためてます^^;
工事現場も都内に出た同じ日にスナップを何枚か撮りました。
季節感のある絵が描かれてあって面白いですね~
福岡もきっとあるんでしょうね^^
地元は流石にありません(笑)
お天気そちらはいかがですか、こちらは
今年一番の暑さでしたーまだ夏は始まったばかりですが、
体調に気を付けて乗り切りたいですね!
by u-tan1114 | 2017-07-02 19:16 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31