人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

お雛様_a0110787_1547269.jpg









近場でお雛祭りのイベントがやっているということで、見に行ってきました。
商店街のお店に飾られた吊るし雛やお雛様、吊るし雛は手作りの物がほとんどでした。こちらは八百屋さん。

お雛様_a0110787_1492626.jpg
お雛様_a0110787_14101564.jpg


お雛様_a0110787_14151962.jpg

こちらは魚屋さんの吊るし雛、ご近所の人が作ってくださったそうです。
貝の中の可愛いお雛様

お雛様_a0110787_14161513.jpg

手作りのお雛様もいいですね~
こちらの商店街、先日日本テレビの「ぶらり途中下車の旅」が来たようです。
お魚屋さんにも来て、お店の奥さんが芸能人の旅人とお話しされたそうで「誰が来たかは言わないでくださいね~」とくぎを刺されたそうです。短い間だったそうですが「緊張してしまったわ~」と言ってました。とっても元気で感じのいい方でした♪ 
帰りにお魚を買って帰りました^^
放送は今週の土曜日25日だそうです。お時間があったらご覧になってくださいね~

全国放送じゃないのが残念です。
やっぱり商店街は好きですね~子供の頃は商店街に買い物に行っていたので、それがまた楽しみで。。。
スーパーも好きなのですが、お店の人と触れ合える商店街がいいですね。
お雛様_a0110787_14231253.jpg

パンで吊るし雛(笑)

お雛様_a0110787_14243275.jpg

またひな祭りの写真を後日アップします。



先日いただいた小説、一気に読みました。感想、どう言ったら・・・・(+_+)
by u-tan1114 | 2017-02-23 19:36

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31