人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmasu☆

Merry Christmasu☆_a0110787_11334218.jpg


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

Merry Christmasu☆_a0110787_11411621.jpg


昨日無理やり座ってもらいました(笑)
今朝は出しっぱなしにしていたキラキラモールをどこからか出してきて、遊んでいたみたいです^^;

コメントは開けてありますが、お気遣いなく・・・

追記

夕方から、買い物に行きました。予想はしてましたが、地元の〇武デパートのデパ地下が人で埋め尽くされてました。ローストチキンが一本800円~長い行列でした。

別に骨がついてなくてもいいんです。モモ肉を買ってきて、帰ってきてからシンプルに塩コショウだけで焼きました。ポイントは皮目をカリカリに焼くこと。付け合せは冷蔵庫の整理で舞茸、じゃがいも、グリンピースのソテー、あとクレソンの野菜サラダを作りました。ケーキは明日食べます^^

Merry Christmasu☆_a0110787_19484995.jpg


Merry Christmasu☆_a0110787_19494248.jpg

Commented by tarohanaazuki at 2016-12-24 16:39
ふふふ♪舌舐めずりなんかして、何か美味しそうなものでも見つけたかな?(笑)

私も今日、小さなツリーを出しました。
クリスマスをすっかり忘れてたんですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-24 16:52
もうこの時から、キラキラモールを食べてみたいわ!ってお顔ですね(笑)

クリスマスだからって特別な何かはないのですが、
お互いあったかなクリスマスを過ごしましょうね~。
Commented by u-tan1114 at 2016-12-24 20:04
Tarohanaazukiさん、こんばんは!
メリークリスマス☆
何か食べた後が食べる前に見えますね^^;
ですが、あくびした後です。
昨夜、眠いモモにモデルになってもらったのですが、
他の写真は「まだ~?」って顔してます。

小さいツリーは簡単でいいですね~
もう明後日はしまいますし。
なんだかあっという間にクリスマスですよね~
あと一週間でお正月なんて、信じられません(笑)
Tarohanaazukiさんのところの記事に
癒されてますヾ(*´∀`*)
画伯の絵には大笑いでした。たら、れば、は勉強になりました。ありがとうございます!
Commented by u-tan1114 at 2016-12-24 20:10
Pinochikoさん、こんばんは!
メリークリスマス☆
ふふふ、キラキラモール、箱の中に入っていたのですが、見つけて先を加えて長いモールを引きずって歩いてました(笑)
最近は紐系は油断していたのですが、
やっぱり本能ですね。

クリスマスはチキンとケーキを食べて終わります。
家で穏やかに過ごせるのが幸せですね。
来年はサンタ帽を買ってきてモモにモデルになってもらおうかなぁ^^
Commented by yumeyume828 at 2016-12-26 05:35
おはようございます♪
パリパリチキンが凄い美味しそう~(´▽`)
それは舌も出ちゃうね^^
ケーキは明日食べますの言葉に
私、ちょっと反省しました。
そうだよ!太りたくなかったら、なにもいっぺんに食べなくても(;´∀`)
全然思いつかなかったwww
来年はそうします^^
今年もまもなく終わりですね!
一年が坂を転げ落ちるように速い!
今年もたくさんコメントありがとう☆
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を・・・
Commented at 2016-12-26 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2016-12-26 19:33
Yumeyumeさん、こんばんは!
ありがとうございます。
チキン、簡単に済ませちゃいました^^;
サッパリ食べたかったのでレモンも添えて。
クリスマスもあっという間に終わりました~
ご飯でお腹いっぱいになったので、
次の日にしました。カロリーも考えて^^;
クリスマスからお正月は油断していると、
怖いですねー。

本当に一年早いですよね~
今年はブログで交流出来て嬉しかったです^^
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします♪
Yumeyumeさんも良いお年をお迎えくださいね。

Commented by u-tan1114 at 2016-12-26 19:46
鍵コメさん、こんばんは!
ありがとうございます。
鍵コメさんも楽しいクリスマス過ごされましたか?
モモは何もクリスマスっぽいものは食べられませんでした^^おまけに写真を撮らされて、ご機嫌斜めでした(笑)
もう今年もあと一週間ですねー全然そんな感じに思えません。私は明日が仕事納めですが、鍵コメさんはいつまででしょう^^
大掃除はあと少しで終わります、買い物は少しづつ買ってますが、まだ行かなければです。
寒いですし、無理されないでくださいね。
今年もありがとうございました!
鍵コメさんもよいお年をお迎えくださいね。
私もご挨拶に伺います♪
Commented by rakafleur at 2016-12-26 23:00
utaさん、一日遅れましたが
メリクリで~す^^

一枚目のお写真、雰囲気良くて素敵ですね~。
ポストカードでいただきたいくらいです^^
そして、お手製のお料理どれも美味しそう~♪いただきたい^^
そうそう、ちょっと骨がついてローストしてあって。。。ってだけで
お高くなっちゃうんですよね。
といいつつ、手抜きして買ってしまいましたが^^;
utaさん偉いです!!

猫ちゃんもごちそうに釘付けかしら^^
いいことにしていたらもらえると思ったのかな^^可愛いですね♪
素敵なクリスマスの様子が伝わってきました♪
今年も残りわずかで忙しくなりますが、楽しく過ごしたいですね^^

後になりましたが
お祝いメッセージをありがとうございました。
いつも見てくださって温かいコメントもとても嬉しく
励みになっています^^これからもよろしくお願いします^^
Commented by u-tan1114 at 2016-12-27 19:07
らかさん、こんばんは!
今年も残りあと数日ですね~
一年あっという間で本当にびっくりです。
クリスマス、らかさんはどのようにお過ごしでしたか^^
今年はクリスマスイルミネーションはあまり見に行かれませんでしたが、ツリーやグッズは多く見かけました。

クリスマスの食事はローストしたチキンを買おうか、作ろうかと思っていましたが、デパ地下があまりにも混んでいて、骨付きもあまりなかったので、
超簡単なメニューにしました^^;ローズマリーやハーブも入れなかったのすが、フライパンで焼いただけでもなかなか美味しかったです。
本当は手抜きにしたかったです(笑)

モモはクリスマスもお正月もイベントは関係ないですが、お正月は少し好きなものをあげようかな~

いつもらかさんのお洒落でセンスのある写真を楽しませていただいています♪^^
来年も楽しく写真が楽しめたらいいですね~
こちらこそ、いつも拙い写真を見てくださって、コメントありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします!



by u-tan1114 | 2016-12-24 11:33 | Comments(10)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31