人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落

お洒落_a0110787_14121861.jpg



今日は11月の気温だとか~寒くて電気すトープをつけたら、やってきました。
お洒落_a0110787_15463994.jpg

一週間前は真夏の陽気でしたよね。

そーっと上からカメラを向けたら・・・
お洒落_a0110787_1547295.jpg

↑モモ「何か感じる」
お洒落_a0110787_15472846.jpg

↑モモ、チラ見、「また写してる~」

お洒落_a0110787_16241019.jpg

芸術的なポーズ


昨日の事・・・



とあるカフェの禁煙席に座ったのですが、しばらくするとタバコの煙の臭いがだんだん強くなってきました。
喫煙と禁煙の席は一応分かれてますが、喫煙席はタバコが吸える席だということで、けして分煙しているいうことではないのですよね。
急に偏頭痛がして、隣の友達の1人も頭が痛くなってきたということでお店を出ました(結局3時間くらいお店にいたのですが^^;)
その後にあの東電の火災で「大規模停電」があったことを知りました。帰る頃は電車のダイヤが乱れているだけでしたが、駅は電車を待つ人の数が凄かったです。
で、帰ってからも頭痛は収まらず、寒気もするし、また風邪かな?と思ったのですが、
一晩寝たら治りました。
滅多に頭痛にはならないのですが、何の頭痛だったのか?タバコで頭痛になるのでしょうか。
喫茶店やカフェの禁煙化を進めて欲しいものです。ちなみにそのカフェは珈琲茶館「集」でした。

電車もいつ止まってしまうかわからないから、別の路線での行き方、帰り方を調べておかなければと思いました。
Commented by pinochiko at 2016-10-13 21:38
モモさん、気持ちよさそう!
急に寒くなりましたもんね。モモさんだってびっくりかな。

停電、影響あったのですね。
都会のブラックアウトって怖いなぁとあらためて感じました。
電気に頼っていることが多いですもんねぇ。

タバコの煙って化学物質が多いので気分が悪くなることはあると思いますよ。
昔スモーカーだった私ですが、今はもう煙も気持ちが悪いですね~。
分煙するなら徹底的にしないと意味がないですよね。
Commented at 2016-10-13 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotomitu at 2016-10-14 00:15
こんばんは!
そちらは寒かったんですね〜!もうストーブの
季節になりましたね。私も炬燵をいつ使い始めようかと
思っている今日この頃です。^^;
モモちゃんにとっても待望のストーブだったでしょうね。
分煙のお話し・・・本当にきっちり分けてほしいですよね。
私もタバコの煙は苦手なので、本当にそう思います。
頭も痛くなりますよ〜。
Commented by u-tan1114 at 2016-10-14 08:14
鍵コメさん、ありがとうございます!
そうなんです^^猫はやっぱり寒がりで、
温かい場所が好きですね~うちは炬燵は置かないので
エアコンやストーブだけなのですが、
冬は暖房機の前が指定席です^^
チラ見の目が面白かったです、おじさんみたいですよね^^;
そちらも寒くなってきましたか~風邪引かないようにしてくださいね。

ファミレスもそうですね、カフェでは完全な分煙、仕切りがついているお店もありますが、まだまだ禁煙化は進んでませんね。
臭が染み付くのもいやですよね。お水まで臭が染み込んでました~(++)
頭痛は陽気もあるのかもしれませんが、タバコの臭いで頭痛になる人もいるみたいですよね・・
停電もびっくりでした。何が起こるかわかりませんね、無事に帰ることができてほっとしました^^
Commented by u-tan1114 at 2016-10-14 08:20
Sotomituさん、ありがとうございます!
今週に入り、急に寒くなりました。
来月くらいの気温だそうで、先週まで暑い~なんて
言っていたのに、体がおかしくなりそうです^^
そちらももうストーブ出されましたか。
炬燵いいですよね、うちもあったらモモがすぐに
入ると思います♪入ったら出られませんね^^;
お店の禁煙化、残念ながらそんなに進んでいませんね。お店の階で分かれていればまだいいのですが、
同じフロアでは意味がない気がします。
喘息の方は絶対に無理だと思いますし。
Sotomituさんも苦手ですか、吸われないと
余計そう感じますよね。
Commented by u-tan1114 at 2016-10-14 08:24
Pinochikoさん、ありがとうございます!
すみません、順序が逆になってしまいました(字が抜けていたので)
急にこちらも寒くなってきて、モモも朝起きる時
すぐに布団から出なくなりました。
電気をストーブ出したら、知らぬ間に真ん前を
陣取ってました^^;
こちらがこんなだから、Pinochikoさん家の方は
もっとでしょうね。


停電、大騒ぎでした。私はお店にいたので全然騒動には気づかずでしたが。その被害額は〇億円?兆円?だとか。すぐに復旧したからよかったですが、これが大災害だったらどうなってしまうんだろうと恐ろしいです。

タバコ、周りにスモーカーの人がいないので、
お店に行くと気になってしまうんですよね~
健康にも悪いですし、食べるところでは特に
徹底的にしてほしいですね。禁煙席に座っていても
意味がない気がします。
オリンピックに向けて都内もそうなるといいのですが~
Commented by pikorin77jp at 2016-10-17 02:32
こんばんは。
あの停電で PCが壊れちゃった方もたくさんいらっしゃったのでしょうね、、、、 突然の停電なので。

ももちゃん ちら見が愛らしいですね。ストーブ嬉しそうですね!!
Commented by u-tan1114 at 2016-10-17 08:16
Pikorinさん、おはようございます!
ありがとうございます。
突然の大規模停電で都内はパニックになったのでしょうね。私がいた所では停電はなかったのですが、
電車もしばらく止まっていたようです。
何が起こるかわかりませんね。

少し寒くなってモモは暖かい場所から離れなくなりました。猫ってやっぱり寒がりですねー^^;
by u-tan1114 | 2016-10-13 19:03 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31