人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*_a0110787_914853.jpg


外国人のお客さんを運ぶ人力車のお兄さん、英語で皇居周辺を案内していました。
4年後は外国人観光客も増え、その頃は大活躍しているでしょうね。

また残暑が戻ってきましたねー今日の午後は暑気払いに行ってきます。
Commented by pinochiko at 2016-08-26 11:08
走りながら英語で会話なんて、すごいですねぇ。
頭と体、同時に使うなんて!
外国人の観光客も増えるでしょうし、このチャンスを逃さないように、
東京の人は特に準備を進めていかなければならないのでしょうね。
東京オリンピックをサポートするためには何が必要なのか、ということを探るために、
リオに行っていた若者たちがいると知って、感動しました。
そういうリーダーシップを取っていくような人たちがいるってすごいなぁ。
ぼーっとしていたら、ただただ過ぎていくイベントも、積極的にかかわろうとする若者がいるって、ちょっと眩しくって羨ましいわ!
Commented by u-tan1114 at 2016-08-26 20:16
Pinochikoさん、こんばんは!
そうなんです、ちらっと乗っているお客さんを
見たら外国の方で、人力車のお兄さんが
英語で説明されてました^^
特にこの辺は外国人観光客が多いので、
英会話の必要性がありますね!
え~東京オリンピックをサポートするために
リオに行かれた若者がいたんですね~(´∀`*)
積極的ですね。
まだ4年あると思っていると、時間がどんどん過ぎてしまいますね。やろうと思ったら今やることが
大切ですね~そういう若者がいることが頼もしくて
嬉しくなりますね~
Commented by iris304 at 2016-08-27 11:05
こんにちは^^

東京のど真ん中を走る人力車
きっと4年後も頼もしい足となって活躍することでしょうね。

鎌倉や浅草なども同じ系列の人力車だと
湯布院で乗った時に教えて頂きました。
その話を京都でしたら 京都も同じです!と言ってました。
確か えびすやだったかしら?
勿論、別の組?会社もあるのでしょうね。

外国のお客様が多いので英語でも説明もあるようですよ。
それにしても この暑さの中 大変なお仕事
好きでないと出来ないですよね。
ホスピタリティーの塊ですね。
Commented by u-tan1114 at 2016-08-27 16:04
Irisさん、こんにちは!
昔は人力車は珍しかったですが、
今では観光名所でよく見かけられるように
なりました。
人力車も色々なお店というか会社のような
ものがあるのですね~
鎌倉と浅草も京都多いですが、同じ系列なんですか~
それは知りませんでしたー
個人でやっているものかと・・・

やはり外国人の利用も増えているので、
英語が離せないとダメなんでしょうね。
ある程度話せる方は別ですが、全然話せない人は習わないとですねーあと体力ですよね。
京都などはこの夏猛暑なので、想像しただけで
大変です。
これからどんどん外国人観光客が増えますね~
Irisさんもきっとご活躍される場があるのではないで
しょうか^^
by u-tan1114 | 2016-08-26 06:14 | Comments(4)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31