人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In To The Wood

In To The Wood_a0110787_2018379.jpg


In To The Wood_a0110787_20191266.jpg


桜の木が大きくなって池に大きく垂れ下がり緑を一層濃くしています。

井の頭公園




お気に入りのカフェ、先月1人でのんびりしてきました。
座ってみたかった角の席、落ち着きますね~

In To The Wood_a0110787_13323696.jpg


In To The Wood_a0110787_13333993.jpg

このベルでオーダーするようです。

In To The Wood_a0110787_1335395.jpg



In To The Wood_a0110787_13354649.jpg

若い男性の定員さんが「どうぞごゆっくり♪」と言ってくれましたが、本当に長居してしまいそう。

やっと長いレインブーツを買いました。左はこの前水に浸かったレインブーツ。明後日は活躍しそうかな~

In To The Wood_a0110787_15403521.jpg

Commented by roseyrosey at 2016-08-28 16:38
長いができそうな、素敵なカフェですね。
公園の中だけあって緑が綺麗に見えますね。
ベルでオーダーですか?ちょっと恥ずかしくて鳴らすのに勇気が。。。
ガレットも美味しそう。アイスクリームが嬉しいですよね。

レインブーツ、素敵。これなら明日も大丈夫そう。
今回も強烈な台風みたいですが、被害が出ないといいですね。
Commented by pinochiko at 2016-08-28 17:09
こんな素敵なカフェがあるのですね。
井之頭公園、こんなに緑が深かったのかぁ。
どこの山奥かと思いました。

このレインブーツなら、雨の中もガシガシ歩けますね!
でも台風の影響が大きくないことを祈ります。
Commented by u-tan1114 at 2016-08-28 20:58
Roseyさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
ここのカフェは井の頭公園の中の
森の中にあるようなお店です。
すぐ近くには動物園もあるんですよ~
いちばん端っこなので、ベルがついてましたが、
店員さんが来てくれたので呼ばずに済みました^^;

ガレットはシナモンバターでアイスクリームは追加してしまいました。美味しかったです。

明日、明後日は台風の影響がありそうですね~
先週も大変でしたが、今度は強風もありそうですね、大きな被害がでないことを祈るばかりです。
Roseyさんも気をつけてくださいね。
Commented by u-tan1114 at 2016-08-28 21:07
Pinochikoさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
井の頭公園はPinochikoさんも学生時代通われていたんですよね~その頃はこんな感じではありませんでしたか。
どこの山奥かと思っちゃいますよね(笑)
桜の木が大きくなって成長したんでしょうね。
都会のオアシスです。

はい、先週は完全防水じゃないレインブーツで
大変な目に合いましたから、ネットで即買いました。
これなら大雨でも雪でも対応できそうです~^^
今度の台風、大型だそうですねーまた関東を直撃だそうで・・・今日は庭の植木鉢や道具も入れました。
そちらも大きな被害がないといいですね~
Commented by pikorin77jp at 2016-08-29 09:44
外が見える 角の席  落ち着く気持わかります。
私も 今日カフェに行ってみようかな~~~という気持ちになりました。
レインブーツ 素敵ですね! 雨の日が楽しくなりますね、きっと。
Commented by u-tan1114 at 2016-08-29 19:03
Pikorinさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
角席って落ち着きますよねー
外の緑が見えれば尚更癒されます^^
お気に入りのカフェでランチやお茶が
できるのは幸せですね♡
Pikorinさんもお気に入りのカフェありますか~
もう2~3年長いブーツを買おうと思っていたので
やっと買えてよかったです。
雨は嫌ですが早く出番が来ないかな~と思っています^^
Commented by sotomitu at 2016-08-30 00:05
こんばんは!
水辺の緑が美しく涼しそうですね〜!
お気に入りのカフェも素敵♡ちょっとした壁や
椅子も緑色で、私も好きな感じ♡^^
こちらは、いま結構降っていますが、そちらはいかがでしょう?
大雨にはお気をつけ下さいね〜♡
Commented by CarolineIngalls at 2016-08-30 18:22
井の頭公園、小さいころに良く父に連れて行ってもらいました。
想い出がいっぱいです。
木や草の名前をいろいろ教えてもらったり。
懐かしいです^^
Commented by u-tan1114 at 2016-08-30 19:19
Sotomituさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
井の頭に行ったのは7月だったのですが、
夏本番になる前で、公園も涼しかったです。
春は桜、夏は緑、秋は効用が楽しめます。
ちょっと外れにあるカフェなんですが、
アンティークなものが置いてあって、
椅子もテーブルも木製で温かいです♪

台風は思ったほど酷くはなかったのですが、
東北の方が被害が多いそうで、大変ですね。
この時期は仕方ないですが、最近多いですね~
明日は台風一過で暑くなるそうですー^^;
そちらも気をつけてくださいね。

Commented by u-tan1114 at 2016-08-30 19:23
キャロラインさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
井の頭公園は思い出がたくさん
ある場所なんですね~
その頃とおそらくあまり変わっていないの
では?木が大きく成長しているので
緑が濃くなっているかもしれませんね^^
木やお花も多いですよね~
湧水も湧いていて野鳥も多いです。
今日アップした百合も井の頭公園内で撮りました。
四季折々楽しめる公園ですね~
Commented by hogecyan at 2016-08-30 21:45
わー。。久しぶりに井之頭公園に行ってみたくなりました。
かふぇ、、、
ここは池から少し離れたとこかなあ。。。
池の前はベトナム珈琲とかあるところですよね。。。
Commented by u-tan1114 at 2016-08-31 19:02
Keitoさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
井の頭公園は吉祥寺にあるので、
買い物も楽しめますし、公園や
動物園もあって一日過ごせますね^^
行かれたことありますか~
お店は井の頭文化園(動物園)に行く途中に
あります。公園の外れと言ったらいいでしょうか。
名前はカフェ・ドゥ・リエーヴルうさぎ館です。
ガレットのお店です^^
Commented at 2016-08-31 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2016-09-01 14:34
鍵コメさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
わぁ、それは賑やかでしたねー^^
娘さんもきっと故郷がいいんでしょうね♡
お友達もたくさんいらっしゃるでしょうし。
少し長くいられてよかったですね!
また寂しくなったら、今度は鍵コメさんが
こちらにいらっしゃって案内してもらえると
いいですね~
お婿さんも素敵な方なんでしょうね^^
しばらく娘さんと楽しく過ごされてくださいね~
by u-tan1114 | 2016-08-28 16:11 | Comments(14)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31