人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明月院

明月院_a0110787_20194941.jpg


明月院、紫陽花だけじゃなくて、新緑も綺麗でした。

明月院_a0110787_2021136.jpg

お茶屋さん、10時にオープンしたばかりでした。売店のうさぎの看板が可愛い。

明月院_a0110787_20282844.jpg


明月院_a0110787_2032470.jpg


明月院_a0110787_93144.jpg


明月院_a0110787_2121511.jpg


白いガクが水色から青く染まっていく途中の紫陽花もいいですね。


もう少し続きます^^
Commented by purebliss at 2016-06-13 10:28
鎌倉も すごい人なんですね〜^^;

最後の水色から染まっていく紫陽花ちゃん
綺麗ですね〜
行ったこと無いけど 様子が分かってちょっと嬉しいです(*^_^*)
Commented by sotomitu at 2016-06-13 11:21
おはようございます♪
鎌倉の紫陽花・・・風情があって素敵ですね!
この淡い水色!私も好きです♡
以前、観光バスで行ったことがあるのですが、
やっぱり人は多かった〜!^^;人気スポットなんですね♪
Commented by rakafleur at 2016-06-13 13:41
こんにちは。
あじさいの鎌倉に行ってこられたのですね♪
明月院とっても素敵♪
1枚目は私もここを素敵に撮りたいと行くたびに
挑戦するところです^^こんな風に撮るといいのですね~♪
ほんと素敵です♪
最後から1,2枚目も風情がありますね。
アジサイのこの色も涼しげでうっとりです^^

人は多くなかったですか?
続きも楽しみにしていますね♪
Commented by zosanjyoro at 2016-06-13 14:09
u-tanさん こんにちは ^^
鎌倉と聞くだけでも風情があってステキって思います
お寺と新緑のもみじが清清しくて気持ちいいですね~
可愛い子たちがお出迎えしてくれてますね~
これは入りたくなるでしょ(笑)
竹に紫陽花 何て粋なんでしょうね
淡い色の紫陽花 優しくて好きです *^^*
Commented by u-tan1114 at 2016-06-13 21:35
Pureblissさん、ありがとうございます!
鎌倉、すごかったです~
春~夏には行ったことがなかったのですが、
紫陽花の時期、土曜日ということもあって、
物凄かったです^^;江ノ電は通勤電車でした。
関西の方にも紫陽花が有名な場所はたくさん
あるのでしょうね~行ってみたいです^^
紫陽花は青に色づいていく時も綺麗ですね~
人ごみは疲れましたが、お花には癒されました♪

Commented by u-tan1114 at 2016-06-13 21:38
Sotomituさん、ありがとうございます!
お寺はとっても混んでいたので、なんとか
人を入れないように撮るのが大変でした^^;
初めて紫陽花の時期に行ったのですが、
本当にびっくりでした。
前の日にもテレビで宣伝していたようです。
Sotomituさんも行かれたことがあるのですね~
その時もでしたか^^;
明月院はブルーがメインのようでした。
お花が小ぶりで可愛らしかったです♪
Commented by u-tan1114 at 2016-06-13 21:45
らかさん、ありがとうございます!
こんにちは。
初めて紫陽花の時期の鎌倉に行ってきました^^
ちょうど見頃ということで、とっても混んでましたが、お花はとても綺麗でした。
らかさんは何回も訪れてますか~
やはり咲き始めあたりが空いているのでしょうか?
ちょうどもみじの新緑も綺麗でしたので、
お店の屋根と入れてみました。
お天気が良くて暑かったのですが、お寺は
涼しくてとても心地よかったです。
ここの紫陽花はお花が小さくて、ブルーも
綺麗ですね。
よかったら続きも見ていただけたら嬉しいです^^
Commented by u-tan1114 at 2016-06-13 21:53
ひろままさん、ありがとうございます!
鎌倉、ずっと行ってなくて、いつか紫陽花の時期に訪れてみたいと思っていてやっと行けました^^
明月院は月のうさぎで有名ですね。なので看板もうさぎちゃんでした。売店も入りたかったのですが、紫陽花撮影がメインでしたので・・・
淡い色のブルー紫陽花、見ているだけで癒されました。これで人が少なかったら・・・^^;
今日はこちらは一日雨でした。植物も久しぶりの雨に喜んでいたと思います^^
九州の方はいかがですか~梅雨は鬱陶しいですが、水瓶や草木には雨も大事ですね。

by u-tan1114 | 2016-06-12 20:36 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31