人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月晴れ

五月晴れ_a0110787_1448253.jpg


ゴールデンウイークに日帰りで山梨に行ってきました。
お天気もよく、残雪のある南アルプスがよく見えました。

五月晴れ_a0110787_14451273.jpg


甲斐大泉の駅、桃の花が満開でした。白樺の新緑も綺麗、こんな駅が地元にあるといいな。
何時間でも電車が待てそう(実際本数は少ない・・)

五月晴れ_a0110787_14463694.jpg


五月晴れ_a0110787_14522752.jpg

富士山もくっきり見えました。やっぱり見られるとテンションが上がります。
温泉に入り、農産物のお店に寄り、山菜やしいたけをお土産に・・・
コシアブラを初めて天ぷらにしましたが、美味しかったです^^


また続きます。
Commented by pinochiko at 2016-05-18 20:25
高原の春、満喫ですね!
Commented by zosanjyoro at 2016-05-18 20:35
u-tanさん こんばんは~ ^^
窓から見える景色 いい~~ですね
まだこんなに雪が残ってるんですね
青空と雲 雄大な景色がお出迎えですね *^^*
2枚目 ここからの眺め 最高です
桃の花もベンチも 新緑もみ~んな「良い旅を~」って
笑顔で見送ってくれてるみたいです
そして富士山 やっぱりすごいですね カッコイイわぁ~
私も死ぬまでぜ~~ったい見たい ><”
Commented by roseyrosey at 2016-05-18 23:14
きれいな富士山。
残雪の南アルプスもキレイに見えて
いいお天気で良かったですね^^
桃とおそろいの電車、映り込んだ桃の花が鮮やか。
こんな駅ならのんびりと電車を待てそうですね。
日帰りで帰ってこられるって、羨ましいです。
u-tanさんのお写真で行った気分にさせてもらいました^^
Commented by u-tan1114 at 2016-05-19 19:46
Pinochikoさん、ありがとうございます^^
ハイ、お天気にも恵まれ、日帰りでしたが、
楽しんできました。もう少し足を伸ばせば
ぽっぽ牛乳のお店が・・・^^;
早く食べてみたいです~
Commented by u-tan1114 at 2016-05-19 19:51
ひろままさん、ありがとうございます^^
そうなんです、まだ八ヶ岳も残雪が残っていて
とても綺麗でした~
昔、この近くのペンションに泊まった時に
オーナーの方がここは芽吹きの時がいちばん綺麗なんですよーと仰っていて、ずっと来てみたいと思っていたのですが、やっと実現しました。
駅もとっても長閑で、花桃や桜、秋にはコスモスも
植えられていて、小海線は素敵な駅が多いです。。
富士山も見られない時も多いですが、この日は
顔を出してくれました^^
やはり残雪が残っている時が綺麗です。
ひろままさんも是非いつか見にいらしてくださいね!
Commented by u-tan1114 at 2016-05-19 19:58
Roseyさん、ありがとうございます^^
富士山はコンデジの望遠で撮ったので、
あまり綺麗に写せなかったですが、
南アルプスは残雪があってとても綺麗でした^^
山を見るとテンションが上がりますね。
小海線も2両くらいしかないので、
とても可愛らしいのですが、駅も無人だったり、
のんびりしていますね。
80年代は小淵沢から清里がブームになりましたが、
今は静かです。
本当はもう少し足を伸ばして松本~安曇野あたりに
行きたかったのですが、流石に日帰りでは無理そうでした^^
by u-tan1114 | 2016-05-18 14:53 | Comments(6)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31