人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫町

下の記事の続きです。
私が谷中に来たら行きたかった「ギャラリー猫町」まで辿りつけなかったとお母さんに話すと、すぐそこだから連れて行ってあげると言ってくれて、ギャラリーまで道案内してくれました。

猫町_a0110787_11205171.jpg



すぐそこと言いつつ、7,8分は歩いたでしょうか、まだ寒い時期でしたし、お仕事中にも
かかわらず、お母さんのご親切が嬉しかったです♪
途中、ねんねこ家という猫のいるカフェを通ると店主の方が出ていて、しばし立ち話^^
猫繋がりのお仲間のようです。
猫町_a0110787_11234816.jpg

ギャラリー前でお母さんとお別れしました。

猫町_a0110787_1724476.jpg


ギャラリーでは福島の保護猫の為のバザーをやっていました。
猫作家さんの素敵な作品がいくつか展示されていました。
作家さんは無償の作品を展示されていて、ギャラリーもこの為にお店を提供されているようです。

見ているとそのうちギャラリーの主のような猫ちゃんが現れました。
猫町_a0110787_17294960.jpg


猫町_a0110787_1750762.jpg

この貫禄、ギャラリーの方曰く、7キロくらいあるんじゃないかと・・・
人馴れしていて、穏やかなオスの猫ちゃんでした。
ギャラリーが静かで暖かいので時々、寛ぎにくるようです。

猫町_a0110787_17404720.jpg

この企画は毎年行われているようです。機会がありましたら、皆さんもいらっしゃってくださいね。

猫町_a0110787_1745835.jpg

ポストカードを買ってきました。

猫町_a0110787_1752415.jpg


白黒くんお見送りまでありがとう。

熊本の大地震、被災された方々、お見舞い申し上げます。
余震が続いていますが、気を付けてくださいね。早く収まりますように・・・
Commented by pinochiko at 2016-04-15 20:25
続きはギャラリーでしたか!
猫町っていう響きがいいですねぇ。
看板猫さんの体型には見覚えが・・・。うちのフクちゃんもこんなもんだな。
白黒猫さんって、人懐っこい正確なのかしら?
Commented by pikorin77jp at 2016-04-16 01:40
こんばんは。
今 こちら広島でも 地震で揺れました。 また 熊本で 地震があったみたいえす。

楽しそうなギャラリーですね! 私も近くならいきたです。
こんなバザー 大好きです。作家さんも無償で提さえるなんて素敵ですね。きっとこの売上は 猫さんたちのために使われるのでしょう。
Commented by u-tan1114 at 2016-04-16 11:04
Pinochikoさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
猫町の響きいいですよね~
お店の方が連れて行ってくれたのは
観光場所にもなっているギャラリーでした。
この黒白ちゃん、フクちゃんくらいあるでしょうか、
たぶんそれ以上だと・・・^^;
とってもおとなしくて可愛い子でした♪
人懐っこいのは黒白の特徴でしょうか~
うちのは例外ですね(笑)のんちゃんタイプなので。
Commented by u-tan1114 at 2016-04-16 11:07
Pikorinさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
広島の方も揺れたのですねー
まだ大きな余震が続いていて油断できません。
九州にお住まいの方は不穏な日々が続いて
お疲れがでないといいですが・・・

素敵なギャラリーでした。震災の被害にあった
福島の保護猫のために使われるそうです。
未だに彷徨っている猫ちゃんがいるそうで・・
少しでも力になりたいです。
Commented at 2016-04-16 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2016-04-16 13:12
こちら、私も辿りつけず。。。でした。
なので、こちらで拝見できて嬉しいです^^
ネコのモチーフの階段、かわいい。
街ネコさんが、こうして遊びにくるんですね。
すごくリラックスしていて、この街の人達の優しさが伝わってきます。
復興の為に、いろいろな活動をされている作家さんたちに
頭が下がります。自分たちでできることからですよね。

熊本の震災も被害が大きくて、地震国日本を改めて感じました。
雨も心配です。二次災害が起きないことを祈るばかりです。
Commented by u-tan1114 at 2016-04-16 18:58
鍵コメさん、こんな時にコメントいただいて
ありがとうございます(_)
熊本の地震が大分まで広がって、昨夜の地震が本震だったとは、真夜中だったので本当に怖かったでしょうね。眠れませんよね。
5年前の東日本大震災の時も余震が多くて、
不安な日々でしたが、その時のことを思い出しました。
緊急地震速報の音は本当にビクッとしますよね。
こんな時でもお仕事でしょうか、ご苦労さまです。
今夜から雨が降るようですが、これ以上、被害が広がりませんように・・・
この地震が早く終息して、一日も早く皆さんに穏やかな生活が戻ることを祈っています。
鍵コメさんもお疲れがでませんように、お体気をつけてくださいね。

Commented by u-tan1114 at 2016-04-16 19:20
Roseyさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
Roseyさんもこちら行かれるご予定だったの
ですねー
道を横に入る住宅街の中にあったので
ちょっとわかりにくい場所にありました。
今度行った時も迷うかもしれません^^;
この階段、かわいいですよね~
ギャラリーは民家をリフォームしたような
感じで、入りやすい雰囲気でした。
まさか、本物の猫が入ってくるとは思わなかったので
びっくりでしたが、我が家のようにリラックスしていて微笑ましかったです^^
ギャラリーは家賃もかかるのに無償で場所を提供されているそうで、福島では未だに保護されていない猫ちゃんがいるそうです。ボランティアされている方には本当に頭が下がりますね。

熊本の震災は時間を追うごとに被害が大きくなっていて心配です。大きな余震が早く収まるといいのですが・・雨も酷くならないことを祈ってます。


Commented by sotomitu at 2016-04-18 23:01
こんばんは!
このカフェ、分かりにくい場所にあるんですか〜?
道案内していただけてラッキーでしたね〜♪
楽しい猫町のスナップがいっぱい!楽しませて
いただきました。^^
今夜も大きな地震がありましたね・・・。
本当に早く終息して欲しいですね。
Commented by u-tan1114 at 2016-04-19 19:26
Sotomituさん、ありがとうございます!
猫の町谷中、楽しんできました^^
思いがけず、喫茶店のお母さんがギャラリーまで
連れて行ってくれて、下町の温かさに触れました。
まだこの他にも猫好きにはたまらない場所が
ありそうでした。
ちょっと歩くと上野ですし、見所が沢山ありそうで、またゆっくり行ってみたいです。
by u-tan1114 | 2016-04-15 17:23 | Comments(10)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31