人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜日和

桜日和_a0110787_19313877.jpg

樹齢360年のしだれ桜を見に行きました。


桜日和_a0110787_19342669.jpg


桜日和_a0110787_19371758.jpg

ヒヨドリやメジロさんもひっきりなしに来てました。

桜日和_a0110787_19354256.jpg

冬にも訪れたことのあるお寺ですが、こんなに華やかになるとは~

桜日和_a0110787_19422762.jpg


今朝は曇っていましたが、お昼くらいには良いお天気になって、お花見日和になりました。
ソメイヨシノはこれからですね~
来週も忙しくなるので、しばらくお花見はできないかな~(;;)
皆さんもお花見楽しんでくださいね。
Commented by roseyrosey at 2016-03-26 20:37
わあ、立派な枝垂れですね。
もうこんなにキレイに咲いているんですね。
4枚目の瓦を背景にしたサクラ、とっても好きです^^
こちらはどこの枝垂れですか?
お寺さんのようですが。。。
Commented by pinochiko at 2016-03-26 21:22
美しい!お花見日和でしたねぇ。
こちらはまだ咲かないので、一足先に楽しませてもらいました~!
Commented by hogecyan at 2016-03-26 22:21
たくさん咲いていますね^^
いいなあ。
こんなにたくさん見に行きたい。。。
Commented by u-tan1114 at 2016-03-27 15:49
Roseyさん、こんにちは^^
この桜はRoseyさんも以前いらしたことがある喜多院の近くにある中院というお寺です。
中心街からはちょっと離れた場所にあります。
毎年3月の終わり頃にしだれ桜が見頃になるそうで、
今年初めて行ってきました。
ソメイヨシノよりも一足早く咲くしだれ桜ですが、
六義園あたりも満開だそうですね。
これから駆け足で桜が見頃になりそうですね^^
Commented by u-tan1114 at 2016-03-27 15:54
Pinochikoさん、こんにちは^^
三寒四温のお天気が続いてましたが、
ここ数日雨も降らず、桜が咲き出しました。
来週からちょっと忙しくなるので、
一足早く行ってきました。
そちらは来月に入ってからでしょか、
高遠の桜も有名ですね~一度行ったことがあるのですがまだ蕾ばかりでした^^;
今年は長く楽しめるといいですね~♪
Commented by u-tan1114 at 2016-03-27 15:59
Keitoさん、こんにちは^^
桜の見頃は毎年微妙に違うけれど、
今年は早いと言われつつ、まだ都内は2~3分くらい
でしょうか。
今週は初夏並みの気温の予報なので
一気に咲き揃いそうですー来週末は凄い人出
でしょうね。
Keitoさんはこれからお花見ですね~
楽しんでくださいね♪
Commented by zosanjyoro at 2016-03-28 21:50
u-tanさん こんばんは ^^
ご心配してくださってありがとうございました
どうやらね・・風邪じゃなくて花粉みたいなんです
杉とは違う種類?  鼻炎の薬を飲んでみたらスッキリしました(笑)
こちらはもうこんなに桜が咲いてるんですね~
開花宣言が早かった福岡はまだあんまり咲いてないんですが
今日から気温も上がり出したので一気に咲くでしょうね
お寺に枝垂れ 風情があってまさに日本美ですよね~キレイ~~
この淡い色がすごく好きです
↑ 台湾のご夫婦に親切にされてとっても喜ばれたでしょうね
想像すると心があったか~くなりました *^^*
Commented by sotomitu at 2016-03-28 22:57
こんんばんは!
樹齢360年とは凄いですね〜!
素晴らしい♡青い空とのコントラストが綺麗ですね〜!^^
皆さんの桜を見ていると、気持ちがだんだん
焦ってきました・・・。^^;
Commented by morris-mami at 2016-03-29 14:50
u-tanさん、こんにちは〜⭐︎
見事な枝垂れ桜ですねーーー
お空の青に映えてて、気持ちいいなぁ・・・って思ってお写真拝見してました。
実は私、まだ、桜一輪も見てなくって・・・^^;
今年は花期が長いと言われてますが、
花粉症が今年はひどくって、桜見ずに終わっちゃうかも?(笑)
u-tanさんも今週はお忙しいんですね。
花見酒は、なしでしょうか?^^
Commented by u-tan1114 at 2016-03-29 20:10
ひろままさん、こんばんは^^
花粉症でしたか~杉も終息してきたので、
檜でしょうか。私もまだ鬱陶しいです。
早く飛びきってほしいですね^^;

大忙しの時期なので、ちょっと早めに
お花見してきました。
しだれはもう満開ですが、こちらも
ソメイヨシノがまだ満開にはなってません。
都内でも2~3分でしょうか。
明日はもっと暖かくなるようなので、
一気に開花するでしょうか~
思いかけず、まだ外国の方との出会いがありました。
日本を気に入ってくれていて、
ここのお寺の枝垂れも綺麗でした♪と言っていました。声をかけるのはちょっと勇気がいりますが、
お話できると楽しいですね^^
Commented by u-tan1114 at 2016-03-29 20:13
Sotomituさん、こんばんは^^
こちらのお寺もかなり古くて、歴史のある
お寺だそうで、しだれ桜も立派でした。
360年生きていて、こんなに綺麗な花を咲かせるのは凄いですね~^^
いい季節になりましたね。
桜の名所、行きたいところがたくさんありますが、
なかなか余裕がありません^^;
Sotomituさんはこれからですね~城下町もステキでしょうね。
桜の写真も楽しみにしていますね♪
Commented by u-tan1114 at 2016-03-29 20:20
まみさん、こんばんは^^
先週の土曜日、お天気がよかったので、
思い切って出かけてきました。
シダレザクラが思って以上に見頃になっていました。
でも未だにソメイヨシノは満開にはなってませんね。
なので今年は長い間楽しめるといいですが。
花粉症、今年は酷いですよね(><)
私も薬を服用しなくても大丈夫な年もあるのですが、
今年は無理でした。
まみさんもですか~マスクしてもダメかしら。
サクラ、楽しめるといいですね。
年度末、新年度は一年の中でいちばん忙しいです。
花見酒?あまりお酒飲めないので、団子のほうですね~^^;
by u-tan1114 | 2016-03-26 19:45 | Comments(12)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31