人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2段ベッド?

2段ベッド?_a0110787_20245188.jpg



子供の頃ちょっと憧れていた時期がありました。小学6年生の修学旅行の時にホテルのベッドが
2段ベッドで友達と深夜まで楽しく話をしていた思い出があります。2段、今は絶対無理ですけど・・・^^;
Commented by pinochiko at 2016-02-02 21:32
私は二人姉妹だったので、2段ベッドでした~。狭い部屋だったけど、
二段ベッドのおかげで個室感がありましたねぇ。

猫さんのご飯の器に「猫用」って(笑)ちゃんとご飯が貰えているのですね。
Commented by roseyrosey at 2016-02-02 23:47
カワイイ二段ベッド^^
上の方が日当たりが良くて気持ちよさそうですね。

私も二人姉妹だったので、小さい頃は二段ベッドでした。
もちろん私が上ですが、だんだん上より下の閉塞感の方が
気に入って途中で上下を交換しました。
寝台列車のようにカーテンを付けてもらったので
ウチも個室感ありましたよ^^ あれはあれで楽しかったです。
Commented by sotomitu at 2016-02-03 00:35
なるほど〜!2段ですね〜!
私も2段ベッドでした!それで思い出した事ですが・・・
私が寝ていた上の段で、飼い猫が出産しました。
その猫は、後ろ足が事故で失われていた猫でしたので、
踏ん張れるように、足を支えていたのを思い出しました。^^
Commented by u-tan1114 at 2016-02-03 20:06
Pinochikoさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
Pinochikoさんはお姉さんの方でしょうか^^
二段ベッドだったのですねー羨ましいです。
そう、個室感があるんですよね~自分だけの部屋の
ような・・・それでいて姉妹と一緒だという安心感といいますか
いいですよね^^

ここの猫ちゃん、古いお家の庭に住み着いていているんです。
毎日寄付のごはんをもらっているみたいですよ。
寒い冬はこの中のベッドで寝てるのかな。
Commented by u-tan1114 at 2016-02-03 20:11
Roseyさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
古い棚のようなものですよね。
猫のお部屋になってました。この日も寒かったのですが、
大きい猫ちゃんは中で休んでました。

Roseyさんも二段ベッドだったのですね~
やはりお姉さんが上ですよね^^
交代で使えるのもいいですね~カーテンを付きは
本当に個室っぽいですね~
楽しそうです。寝台列車もカーテンありますよね。
よく寝られそうですね。
Commented by u-tan1114 at 2016-02-03 20:15
Sotomituさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
この猫専用の棚を見て2段ベッドみたいだなと
思ってしまったのですが、上で寝る子は夜は寒いですね。

え~~っ二段ベットのSotomituさんの段で猫がお産を
してしまったのですね(ノ∀`)
よほど安心できて落ち着ける場所だったのでしょうね。
事故で足を失ってしまったなんて、かわいそうです。
でもSotomituさんに飼われてよかったですね。
でも子供を生んでしまったときはびっくりされたでしょう。
Commented by froggymama at 2016-02-03 21:50
ほんとだーー!2段ベッド^^
私は高校生のときに寮に入ってたんですけど
4人部屋でね、2段ベッドが2つ。。
私は下の段でした。
となりのベッドの上の段の子が時々掛け布団を落としてたな~笑
まぁでもたぶん私のいびきがイチバン迷惑かけてたかも。。^^;
Commented by u-tan1114 at 2016-02-04 20:36
foggymamaさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
無理やり2段ベッドにしました^^;
きっと何かの棚だったんでしょうね~
猫が好きそうな場所でした。

寮は2段ベッドだったのですね~
4人部屋では賑やかだったでしょう^^
寝相がいい人は布団を落として
しまうのでしょうか(笑)いびきはお互い様ですよ~
思い出深い学生生活だったのですね。
たくさん語り草がありそうで、楽しそうです♪
Commented by iris304 at 2016-02-06 09:26
こんにちは^^

ニャンズも二段ベット楽しそう
幸せを呼ぶベットですね。
それにしても よく見つけましたね。

最近 この辺りでは猫を見ることがありませんね〜

猫さん達は陽だまりが似合いますね。
どうぞよい週末を〜♡
Commented by u-tan1114 at 2016-02-06 16:42
アイリスさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
古びた棚ですが、猫のベッドになってました^^
ここのお寺は猫がいるのでたまに寄るのですが、いつの
間にかこの棚が置いてありました。
この日は5,6匹いたでしょうか~^^
アイリスさんのお家の辺りでは猫ちゃん見かけませんか、
うちも一時いなかったのですが、ここ数年家族が増えて
見かけるようになりました。
今日みたいな寒い日はかわいそうですが、
なんとか冬を乗り切ってほしいですね。
アイリスさんも楽しい週末を♪
by u-tan1114 | 2016-02-02 20:25 | Comments(10)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31