人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*_a0110787_20183099.jpg




*_a0110787_10234759.jpg


岡山に住んでいる知り合いの方に頂いたHakujuji のお菓子の詰め合わせ
忙しかった時、帰ってからのお楽しみにいただきました。

最近特に夕方からちょっとお転婆になるモモ、動きが活発になるのは季節的なものがあるのでしょうか?まぁ元々小さい時からお転婆でしたが(笑)

夜寝る時は布団に入ってきてフミフミした後はど真ん中まで潜り、朝方は一番上の毛布と布団の間にどかん!と寝てるので寝返りうてません^^;冬は布団の上に漬物石・・・それでも可愛いから許してしまう。
*_a0110787_10215352.jpg

Commented by pinochiko at 2016-01-24 19:36
漬物石。そりゃ、大変だ!
モモさん、一番暖かい場所を知ってるのですね〜。
けど、よく窒息しないもんだ!
今晩は一層寒いだろうから、漬物石必至ですね。
なんとか眠れますように!
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-01-24 19:57
岡山のHakujuji、懐かしいです。
学生時代に岡山に住んでいましたよ。
確か、waffleが美味しかったと記憶が^_^;

良いですね、漬物石(^^)
一緒に寝てくれるなんて羨ましいです。
うちはお昼寝だけは一緒でも大丈夫ですが、夜はお布団には入ってこないのです。
少々重くても我慢ですね〜!

Commented by u-tan1114 at 2016-01-24 20:18
Pinochikoさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
厚い羽毛布団の中は暑くて窮屈なのか、
朝方は必ず、毛布と布団の間、ど真ん中にいるのですよ~
また暖かかった12月頃は足の方だったのに・・
私はだいたい左側に寄っていて、重さで布団が少し浮いているんです。
ちょうどお腹の下だから窒息しません(笑)
漬物が浸かりそうなくらい重いんですよーそれでも私は爆睡してますが。Pinochikoさん家は石は乗っからないですか?^^;
Commented by u-tan1114 at 2016-01-24 20:27
Wonderfuldaysさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
ご存知ですか~Hakujyuji、私は初めて頂きました。
Wonderfuldaysさんは岡山にお住まいだったのですね!
岡山の名菓で有名なのですか~
甘さが控えめで、チーズブッセが美味しかったです^^
ワッフルも美味しいんですね。

漬物石、4,5キロくらいあるでしょうか^^;
確かに腕枕でふみふみして一緒に寝てくれるのは至福です。
でも重さに耐えなければならないというリスクが~
仕方ないですね^^
お布団に入らない猫ちゃんもいるみたいですね。
うちのは小さい時から一緒に寝てくださいと里親さんに言われて、
ずっと寝ているので、習慣になってしまいました。
甘えん坊でもあるんですね~
Commented by sotomitu at 2016-01-26 00:41
こんばんは!
可愛らしい女の子達・・・何してるんだろ?^^
撮りたくなっちゃうシーンですね〜!
猫ちゃんと一緒の生活が、遠い過去のことになってしまったので、
懐かしくて仕方ありません。
インフルエンザ注射、私は毎年受けずに乗り切るのですが、
今年も乗り切れるかな〜?^^;
Commented by u-tan1114 at 2016-01-26 21:05
Sotomituさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
写真ちょっとボケボケなんですが、
アトレの地下で遊んでいる女の子が可愛らしかったので
撮らせていただきました。いつもと違う場所で好奇心いっぱい
でした^^
Sotomituさん、猫ちゃん飼ってらしたんですよね、
可愛かったんでしょうね。もう飼われませんか^^
私も毎年インフルエンザワクチン打っているのですが、
今年はやらなかったのです^^;
でも打ってもかかってしまったこともあるので、
どうなのでしょうか、栄養と睡眠と疲れないようにして免疫力
アップしてかからないようにしたいですね~
by u-tan1114 | 2016-01-24 18:27 | Comments(6)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31