人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*_a0110787_1145679.jpg


なかなか迫力のあるオス猫ちゃんでした。



一年に一回のモモのワクチン接種終了。
抱っこして、キャリケースに入れるのが本当に大変なのですが、可哀想だけどケースに入れようと押し込んだら、蓋が外れましたー(=_=)
こんな小さな生き物なのにどこにこんな力を蓄えているのか、死に物狂い、本当に嫌なんでしょうね(T▽T)
診察では簡単な健康チェックをしました。体重は餌を変えたからか少し減ってました。4,4キロ。

いつも診ていただいている病院は猫を飼っているご近所さんは通われていないようで。。。近いからありがたいのですが、うちもワクチンだけかな。病気になったら少し離れた病院に行こうかと思ってます。病院も色々あるようですね。モモはワクチンを打つと元気がなくなるのですが、今のところ変わりなしです。

もう病院だけは勘弁して~(・人・)
*_a0110787_123242.jpg

Commented by hope-sunny at 2015-10-28 22:53
ウチも二人がかりで(ひとりじゃ絶対無理)、洗濯ネットに入れて、キャリーに押し込んで連れていきます。
病院へ行くのは猫にも人間にもストレスですね。
仕方ないんだけど。
いい獣医さんに巡りあえるといいですね。
Commented by sotomitu at 2015-10-28 23:11
こんばんは!
本当に迫力のある猫ちゃんですね〜!
ちょっと、吹き出しを入れたい感じですね。^^
モモちゃん、ワクチン接種お疲れさまでした〜!
病気にならずに、元気でいてくれるといいですね♡^^
Commented by u-tan1114 at 2015-10-29 19:05
Hope-sunnyさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
Hope-sunnyさんのニャンコちゃんも大変なんですね!
2人がかりですか~洗濯ネット作戦をすっかり忘れていました。
先生にも言われて・・・キャリーに押し込むのはかわいそうですが、
仕方ないですよね。入れてから病院まで「にゃーあ!」と鳴くので
通りがかりの人の目線が(・?・)
年に一度のワクチン、可愛い猫の為なので仕方がないですね^^
動物病院選びも難しいですね。色々行ってみないとわからない
かもしれません。これから考えてみます、ありがとうございます♪
Commented by u-tan1114 at 2015-10-29 19:11
Sotomituさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
迫力あるでしょ~このネコさん。
私みたいに近づいて写真を撮る人がいないようで、
不思議そうなお顔してました^^
何を考えているんでしょうね。「怪しい奴だ」と
思っているんでしょうね^^;

ワクチン、今年はどうしようかなと思っていたのですが、
風邪を引いても重くならないそうなので、接種してもらいました。
昨日は全エネルギーを使い果たしたようで帰ってきて、
おとなしかったです^^
健康がいちばんですね、ずっと元気でいてくれるといいのですが♪
Commented by rakafleur at 2015-10-29 22:46
こんばんは。
ネコちゃんもワクチンを打つのですね。
嫌がっちゃってなかなか大変でしたね^^;
実家で飼っていたワンコも、最初はお散歩と勘違いしてくれて
良かったのですが、いざ連れて行くと大変だったことを思い出しました^^;(数年前に旅立ってしまった)
無事受けられて良かったですね^^
大事な家族ですものね♪長く長く元気にいてほしいですね♪
ビュ~ンと伸びている姿かわいい^^印象的です♪
Commented by morris-mami at 2015-10-29 23:57
u-tanさん、こんばんは〜⭐︎
モモちゃんお疲れ様。
勘弁して〜に見えるポーズ、すごく可愛い❤︎
うちも少し前、3種混合打ってきました。
あと血液検査も。。。
でも、一番暴れてたのは、爪切りの時だったみたいです。
唸り声が響いてました。(笑)
可愛いモモちゃんと違って、雄猫ちゃん、すごい迫力。
うちはバギーに乗せて行きます。
横から入れるのではなく、抱っこして、上から入れるから楽ですよー^^
病院選び、難しいですよね。
10数年診てもらってたところは、とっても信頼できたのですが、
今の家近くの病院、ヤブっぽい・・・って思いつつ、
仕方なく連れてってます。><
Commented by u-tan1114 at 2015-10-30 19:07
らかさん、こんばんは^^
猫を飼うまで知らなかったんですが、
年に一度猫もワクチン打った方がいいみたいです。
風邪をひいても酷くならないようですね。
注射自体は全然感じない?のかおとなしいのですが、
キャリーに入れるのが大変です~^^;
わんちゃんは散歩の途中から、病院だとわかると嫌がるんでしょうね。
人間でも病院は嫌ですからね~(><)
帰ってくると少し元気がなくなるのですが、
今日はいつもと変わらずになりました。動物も
人間も健康が一番!ですね^^
暖かい日は、こうやってのびのびーポーズでリラックス
しているのですよ~
コメントありがとうございました!
Commented by u-tan1114 at 2015-10-30 19:18
まみさん、こんばんは^^
病院は勘弁してーって言ってるみたいでしょ^^
連れて行く方も大変ですよね。
モーリスくんはもう行ってきたのですね。
うちは血液検査はしてないんですが、もう少し
年をとったらやったほうがいいんでしょうね。
爪切り嫌なのですね、モモは小さい時は
嫌がりましたが、今は諦めてます^^;
バギーいいですね!猫用もあるのかな~
お外が好きなのに、抱っこして玄関から出ようとすると
すごく嫌がってダメなんですよね。小心者です。
バギーは大丈夫かな?
まみさんが行っている病院もいまいちなんですね。
うちの地元の病院は評判いいところがちょっと遠くて・・・
自転車で連れていかれるご近所に行ってます。
知り合いはボッタくられたとか(汗)病院選び難しいですよね~
コメントありがとうございました!
Commented at 2015-10-30 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2015-10-31 20:15
ひろままさん、こんばんは^^
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
お嬢様、ご結婚おめでとうございました!!
とても素敵な写真を拝見しました^^
お母様としては複雑な思いでしょうか、でも
嬉しいことですね^^

ところで、風邪大丈夫ですか?
職場で流行っているんですね、インフルではないのでしょうか。
急に寒くなってきましたものね。
ひろままさんもお忙しいので、本当にお大事にしてくださいね。
ゆっくり休めるときに休んでくださいね。
またひろままさんの写真を楽しみにしています!^^
体調が悪い時にコメントありがとうございました。
by u-tan1114 | 2015-10-28 11:45 | Comments(10)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31