人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Cafe With A View

The Cafe With A View_a0110787_16473321.jpg




The Cafe With A View_a0110787_16495852.jpg


http://chikufudo.com ↑のお店、竹風堂のリンクです。

今日も雨の一日
お昼ころまで部屋でごろごろしてましたが、午後は入れ替えをしました。
急に涼しくなったので服装が困りますね~とりあえず薄い長袖は出しました。

明日はプレミアム商品券を引換てきます。
地元は+3000円ですが、きっとすぐに使っちゃうんでしょう^^;
Commented by roseyrosey at 2015-08-30 22:22
いい、お写真ですね。
おじいちゃんとお孫さんの位置もベストですし、
2枚目の開け放たれた窓、その向こう側の景色。
この切り取り方、素晴らしいなって思いました。
やっぱりu-tanさんのスナップは最高です(^^)v
Commented by Beau_jade_TAM at 2015-08-31 00:45
こんばんは♪
素敵なカフェですね~。おじいちゃまは
昔からの常連さんなのかしら(*´˘`*)?

窓ガラスのデザインも素敵だなぁ~♡
Commented by zosanjyoro at 2015-08-31 18:44
u-tanさん こんばんは ^^
くつろいでいらっしゃるお2人がいいですね~
お孫ちゃんは外の景色を見てわくわくしてそうで
あそこがどうとかっておしゃべりしてるのを おじいちゃんが
うんうんと聞いてあげてる ほのぼのするシーンですね
窓から見える建物 お洒落ですね♪
日差しも優しいから 秋の気配が漂ってますね
Commented by u-tan1114 at 2015-08-31 19:15
Roseyさん、こんばんは✩
ありがとうございます。
長野でお茶したお店で撮ったものなのですが、
おじいさんとお孫さん2人きりで食事にいらしていて、
女の子が窓の外を眺めている姿が可愛らしかったので
撮らせていただきました。右側ギリギリのフレーミングでした^^;
黄色いガラスもお洒落でしたし、窓の外の古い建物も
素敵でした。2枚目は傾いてしまいました(汗)
お店が空いていたので撮れてよかったです。
Commented by u-tan1114 at 2015-08-31 19:21
Tamさん、こんばんは✩
ありがとうございます。
こんばんは♪
こちらのお店、行った時はまだ開店したばかりだったのか、
空いていて居心地よかったです^^
和風モダンな感じで、素敵でした♪ こういうお店近くにも
あるといいのですが~
おじいさんは地元の方かもしれませんね。
お孫さんとのランチに来ていたみたいです。
窓は栗のお店だったので、黄色だったのかな~と
今頃気がつきました^^;ソフトクリームも美味しそうでしたよ♪
Commented by u-tan1114 at 2015-08-31 19:26
ひろままさん、こんばんは✩
ありがとうございます。
長野で休憩していたお店で、
友人とおしゃべりしながらでしたので、
なかなかゆっくり撮影できませんでしたが、
おじいさんとお孫さんの女の子
の楽しそうなひと時を切り取らせていただきました。
観光にいらしたのか、地元の方なのかはわかりませんが、
窓の外には珍しいものがあったのでしょうね^^
窓から見える建物はとても古いそうで、ちょうど結婚式が行われて
いたようで貸切でした。こちらのお店にもカフェがあるようで
とても雰囲気がよかったそうです。
また善光寺、行かれたら、是非行ってみたいなと思ってます^^
Commented by iris304 at 2015-09-01 10:57
こんにちは〜

ここはどこなのでしょうか?
色々 思いが膨らむ素敵なお店ですね。

窓ガラスのデザインもお洒落ですし、
窓の外の風景もしっくりと美しいです。

何よりも男性とお嬢さん お孫さんなのでしょうか?
何とも言えず 良い空気感がでていて
見ていても心穏やかになります。

ありがとうございました^^
Commented by u-tan1114 at 2015-09-01 20:04
Irisさん、こんばんは^^
見てくださってありがとうございます。
こちらは長野善光寺近くの竹風堂というお店です(お店のリンク貼っておきますね)
建物のデザインは大正時代のものらしいのですが、最近できたお店みたいです。長野に何店舗かあるようです。
窓ガラスは本当にお洒落でした。色も落ち着いていて・・・

女の子はお祖父さまと来ていたようで、
外の眺めを楽しんでいました^^もう少し左に
フレーミングしたかったのですが・・・
そう言っていただけてよかったです♪
旅をすると人だけじゃなくて色々な出会いがありますね。
またどこか行きたくなりました^^
by u-tan1114 | 2015-08-30 16:47 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31