人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rose Festival

Rose Festival_a0110787_219393.jpg


先日バラとガーデニングショーを見てきました。地元で毎年やっているのですが、行くのは8年振りくらいでした^^;相変わらずの賑わい、お店屋さんもたくさんあって見ているだけで楽しかったです。

Rose Festival_a0110787_2181013.jpg

こちらは北海道、風のガーデンの上野さんのお庭。

Rose Festival_a0110787_9101679.jpg

北海道らしい、心地よい風が吹きそうなお庭でした。

Rose Festival_a0110787_9161392.jpg


また続きます。

昨日は小雨で少し肌寒かったですが、今日は朝からいいお天気です。
皆さんが素敵なバラの写真をアップされていると、室内じゃない場所に撮りに行きたくなります^^;
今日は暑くなりそうですね、午後から出かけますが、忙しい一日になりそうです。
熱中症に気をつけて、皆様も楽しい週末をお過ごし下さい。
Commented by Beau_jade_TAM at 2015-05-30 10:58
ローズフェスティバルいいですね~。
私もこういう催し物、行ってみようと
考えるんですがたくさんの人に圧倒される
事を考えると、ついつい躊躇しちゃいます…

一緒にいった気分になれる素敵なお写真。
素敵な花々にうっとり(*´˘`*)♡
Commented by sotomitu at 2015-05-30 23:01
こんばんは!
お疲れさまです!
そうですよね〜!地元ですよね〜!
私も以前行ったことがあるのですが、人が多くて疲れました。^^;
薔薇だけじゃなくて、いろいろ楽しめるのが良いですね♪
続きも楽しみにしていますね♡^^
Commented by uta at 2015-05-31 09:32 x
Tamさん、おはようございます♪
ガーデニング関係イベントは人気ですよね^^
こちらも毎年大盛況で、平日でも混んでいます。
なので、私もメゲテしまうのですが、しばらく行ってなく気になっていたので、今年は行ってきました!
盛りだくさんで楽しかったです。
人工的に植えてあるものは好きではないのですが、
お花を見ると癒されますね。
もう少し続きますが、見てくださったら嬉しいです♪
Commented by Uta at 2015-05-31 09:37 x
Sotomituさん、おはようございます^^
はい、地元です^^とは行っても電車で2つなんですが、この日は自転車で行きました。
Sotomituさんも行かれましたか?^^
いついっても込みますよね~
お花や庭の展示だけじゃなくてイベントやお店などもあるので楽しんできました。
急ぎ足で行ったので、次回はもっとゆっくり食事も楽しめたら・・と思っています。
もう少し続きますが、よかったら見てくださいね^^
Commented by lapislazuli54 at 2015-06-01 17:17
roseフェス、写真の友達がたくさん行っていました
近かったら行きたいですが、、、(^^;)
utanさん コンデジでさくっと、、っておっしゃってたけど
重い一眼を持つのが嫌になっちゃうくらい構図とかオシャレで
お上手ですね さすがです
Commented by zosanjyoro at 2015-06-01 17:47
u-tanさん こんにちは ^^
地震 結構すごくて怖かったみたいですね~
急に来るからね・・・ご無事で何よりです ><”
さすが受賞されただけあって素晴らしいお庭ですね
色とりどりのキレイなバラ いい~香りの中
楽しまれたことと思います
可愛らしいお子さんが入ると一層メルヘンの世界みたいに
なってステキですね♪
Commented by u-tan1114 at 2015-06-01 22:11
Lapialuliさん、こんばんは
ご訪問してくださってありがとうございます^^
バラフェス、お友達もいらっしゃったのですね!
きっと日本全国のガーデン好きな方がいらしていたんでしょうね。
遠いとなかなか出かけられませんよね。
先日伺ったあちこちのバラの庭園、是非いつか
行ってみたいです。お話できて楽しかったです♪
昔はレンズや三脚を持って撮影も行ったこともあったのですが、今はあまりにもお手軽過ぎてしまって、同じような写真ばかりで、いいのかな?と思ってます^^;

Commented by u-tan1114 at 2015-06-01 22:18
ひろままさん、こんばんは
ありがとうございます♪
土曜日の地震、本当に大きかったですΣ(゚д゚;)
ビルの上にいたのですが、揺らが大きくて、
長くて、本当に怖かったです。友達といたのが幸いでした。一人だったらもっと怯えてました。
ここのところ火山が噴火したり、ちょっと不穏ですよね。東日本大震災から4年経って、少しづつ忘れてきてしまってますが、再び備えをしなくてはと思ってしまいました。

受賞したお庭、色が明るくて、可愛らしかったです。
本当に童話に出てくるようなお家と庭でした^^
見ているだけで楽しかったです。
Commented by rakafleur at 2015-06-03 22:24
utaさん、こんばんは。
コメントが遅くなってごめんなさいね。

まあ♪お近くでこんな素敵なイベントがあるのですね。
数多くのバラやお花、なんて素敵なのでしょう~。
一枚目は溢れんばかりのバラ、うっとりします。
下から2枚目のお写真は
壁に蔓バラがとても似合いますね。憧れます。^^
ちょうどお小さいお子さんも写っていて、いいお写真ですね^^

このところ暑いですね。
すっかり夏仕様になりました。
冷たい麺類が最高に美味しいです。(笑)
Commented by u-tan1114 at 2015-06-04 18:57
らかさん、こんばんは
コメントいつもありがとうございます^^♪
はい、このイベントは好評で、毎年行われています。もうバラづくしです。らかさんもいらしたらきっと楽しめると思います♪でとても混むのですが^^;
屋内なので花の撮影は綺麗に撮れませんが、見るだけでも楽しめます。
数日間で、よく作られますよね~窓辺の女の子はモデルになってくれました^^

まだ梅雨には入ってませんが、連日夏のようなお天気ですね。冷たい麺類、美味しいですねーお素麺をいろいろアレンジして食べたいです♪

by u-tan1114 | 2015-05-29 21:10 | Comments(10)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31