人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rose Cafe

Rose Cafe_a0110787_1953448.jpg


Rose Cafe_a0110787_19544674.jpg


先日殿ケ谷都庭園に行く前に訪れたRose Garden Cafe
高台にあり、眺めがよく街が一望できました。テラスでもお茶や食事ができます。


Rose Cafe_a0110787_19571930.jpg


Rose Cafe_a0110787_20141960.jpg


Rose Cafe_a0110787_1958306.jpg


オリジナルのハーブウォーター2種類(写真撮るの忘れましたが^^;)ローズピップとレモン、ミント系でした。
、私は食事はしないでマンゴージュースをいただきました。この日も暑かったので美味しかったです。

Rose Cafe_a0110787_200227.jpg


お庭のバラは咲き始めで、バラ以外にもジキタリスやルピナスなども庭に彩を添えてました。満開になるともっと華やかで綺麗でしょうね。
もう少し続きます。




先週末、イギリスの古い知り合いが日本に来て、会いにいきました。
ずっと連絡も取ってなく、20年以上前に会ったきりでしたが、覚えていてくれました。
お互いに生活も変わり、歳を重ねて、色々と変わったことを実感しました。
英語はなかなかうまく話せませんでしたが、会うことができてよかったです。英語また勉強しないと・・・^^;
Commented by beau_jade_tam at 2015-05-13 21:15
素敵なカフェですね。バラを見ながらお茶や
お食事ができるなんて(๑ºั╰╯ºั๑)

英語話せる方 尊敬します♪
30年くらい時間が戻せるなら、あの時の
自分に『もっと勉強しなさい!』って
話にいきたいです(笑)
Commented by sotomitu at 2015-05-13 21:20
こんばんは!
素敵なカフェですね〜!
お花を眺めながらお茶できるなんて憧れちゃいます♡
1人で過ごすのも楽しそう♪^^
英語・・・すっかり忘れてしまいました。^^;
勉強頑張って!^^
Commented at 2015-05-13 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2015-05-14 01:00
こんばんは。
すてきなカフェ、そしておいしそうなジュース。
あ、マンゴーかな?って思ったら正解でした^^
今年はバラも早いようですね。
ぼーっとしてると見頃が過ぎそう、、、。
ピンクのバラ、とってもゴージャス。
いつもながら、カッコイイアングルですね。

ついついバラ以外のお花を撮りそうな私です(^^ゞ
Commented by zosanjyoro at 2015-05-14 10:45
u-tanさん おはようございます ^^
これはエレガントでステキなカフェですね~
とても私には似合いそうにないです ^^;
高台にあって眺めも良かったら ゆったりするのに
最高でしょうね~
キレイなお花を見ながら あ・・ジュース美味しそうです
20年以上経っていても忘れないものですよね
お会いできて良かったですね
もっとこんな事も話したかったと思う事がたくさん
あったでしょう・・・英語ですもんね ^^;
Commented by u-tan1114 at 2015-05-14 19:48
Tamさん、こんばんは
ありがとうございます♪
以前から気になっていたカフェだったのですが、
やっと行かれました^^
咲き始めのバラがとても綺麗でした~
お花を見ながらランチやお茶ができるカフェは贅沢ですね♪ 次回はランチしようかと思っています。

英語はずっとやってなかったので、
忘れてしまいました^^;話せるというレベルではないので、もっと勉強しないとと思います。
オリンピックに向けて(?)少しは流暢に話せるようになれるといいのですが~
Commented by u-tan1114 at 2015-05-14 19:56
Sotomituさん、こんばんは
ありがとうございます♪
こちらのカフェは住宅街にあって、マンションの1階にあります。お店に入ると明るい店内と庭が見えて
とても素敵でした^^バラも色々な種類がありました。
ひとりカフェが大丈夫なので、ゆっくりした時間が過ごせましたが、次回は食事もしたいと思います。

英語、頑張ってもう一度勉強しようかしら。
必要に迫られないとダメなんですが^^;
Commented by u-tan1114 at 2015-05-14 20:03
らかさん、こんばんは
ありがとうございます♪
庭が見えるカフェやレストランは癒されますね^^
いつかバラが咲く時に来たいと思っていて、
やっと行かれました♪
本当に贅沢な時間が過ごせますね。
お店にはバラのジャムやパン、グッズもあって
お土産も買うことができました。
次回は秋バラの時に行かれたら・・と思っています。

20年以上前に会ったっきりだったので、お互い変わってわからなかったらと思っていたのですが(笑)
会うことができてよかったです。
英語は通じなかったり、ダメなんですけどね(笑)
きっとらかさんの方がずっとお上手だと思います^^
Commented by u-tan1114 at 2015-05-14 20:08
Roseyさん、こんばんは
ありがとうございます♪
こちらのカフェは以前テレビでも紹介されていたのです。この日は本当に暑くて、おまけによく歩いたのでジュースが美味しかったです。
バラ、やはり今年は早めですよね~
どんどん季節が前倒しになってきているのでしょうか。台風もありましたし。
でもとっても綺麗なバラを見ることができました。
香りもよくて癒されますね。
でも写真は思うように撮れません^^;お花は難しいですね。Roseyさんもどこか行かれますか~

Commented by u-tan1114 at 2015-05-14 20:15
ひろままさん、こんばんは
ありがとうございます♪

エレガント、その言葉がぴったりなカフェでした^^
女子が好きそうな・・・いやいやひろままさんも絶対お似合いになります。
庭に出ると街が一望できました。
広さはないのですが、細い小道の両側にバラを中心に色々な花が咲いてました。

10年一昔と言いますが、それ以上なので、ずいぶん年月が経ったことを実感しました^^
もっと英語を話せたら色々聞くことができたのに・・と本当に思いました。次回会うことがあれば頑張ります~
by u-tan1114 | 2015-05-13 20:10 | Comments(10)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31