人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sakura Saku

Sakura Saku_a0110787_1315979.jpg


Sakura Saku_a0110787_1333226.jpg




昨日、目的地に行く前に少し時間があったので、御苑に桜を見に行ってきました。種類によって満開の桜もありましたが、早咲やしだれは3~5分咲くらいだったでしょうか、綺麗に咲いてました。
また週末あたりにどこか行きたいけれど。余裕があるかどうか?
皆さんはもう行かれましたか~^^


Sakura Saku_a0110787_13194233.jpg

Commented by beau_jade_tam at 2015-03-22 18:14
こんばんは♪
この週末は久しぶりに土日とも出掛けてましたが、
こちらの桜はまだまだの所が多かったです。

でも山並みは真冬の茶色い木々がだんだんと
うっすらピンクかかってきたように見えたので、
もうそろそろかもしれません。

これからだんだん楽しみになりますね♪
Commented by u-tan1114 at 2015-03-22 19:44
Tamさん、ありがとうございます♪

ソメイヨシノはまだ開花してませんが、あと数日という感じです。
東京は先週暖かい日が続いて、種類によって
だいぶ咲き出しているようです。地元はまだですが。
そちらもこれからですか?
今週でしょうか^^咲き始めも綺麗ですよね~
こちらは来週あたりが見頃になるそうです。
お花見、楽しみですね~^^
Commented by sotomitu at 2015-03-22 22:35
こんばんは!
御苑の桜、素敵ですよね〜!
も〜う、羨ましい〜!!色々な桜を見ることができますもんね♪
一気に春が来ましたね〜♪
でも、明日からはまた寒くなるとか・・・。
風邪引かないようにご用心下さいね♡^^
Commented by morris-mami at 2015-03-23 14:50
u-tanさん、こんにちは〜⭐︎
御苑の桜、もう咲き始めてるんですねーーー
行かなきゃーーー^^;
1枚目の枝からそっと咲いてる桜のブーケが、なんとも言えないほど、愛らしくて、、、
心ときめいてしまいました❤︎
Commented by u-tan1114 at 2015-03-23 20:16
Sotomituさん、こんばんは~

ありがとうございます♪
これから仕事の方がちょっと忙しくなるので、
行かれる時にと思い、行ってきました^^
新宿御苑は種類も多く、時期も長く楽しめるようですね~一昨年も行ったのですが、その時はソメイヨシノが満開でした。
しだれはもう少しというところでしょうか。
今週は寒の戻りがあるようで、今日も寒かったです。
本当に風邪に気をつけたいですねー
Sotomituさんの桜も楽しみにしていますね!
Commented by u-tan1114 at 2015-03-23 20:21
まみさん、こんばんは~

ありがとうございます♪
桜の開花情報を見たら、咲き始めているということで
行ってきました。でも撮影は40分くらいしかできなかったのですが^^;

ブーケそう言ってくださって嬉しいです。でもなんとも平凡な構図になってしまいました(汗)
この桜は高遠コヒカン桜だったかしら。ピンク色が濃い目で綺麗でした♪
今週は寒いようですが、週末あたり一気に咲きそうですね。
まみさんも行かれますか?是非素敵な写真撮ってきてください、楽しみにしてます^^
Commented at 2015-03-23 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-tan1114 at 2015-03-24 20:35
ひろままさん、こんばんは~^^
お忙しいところ、遊びにきてくださってありがとうございます♪少し落ち着かれましたか~
お父様のことご心配でしたね。
肺炎も怖いですものね、亡き父も肺炎になったことがありますが、抗生剤がなかなか効かず、熱が下がらなくて、本当に辛そうでした。
肺炎球菌ワクチンが今はありますが、やっていると違うようですね。
お父様、少しづつよくなって笑顔もでてきてよかったです^^
ひろままさんもお仕事との両立、どうかお疲れがでませんように、体調気をつけてくださいね。

また、かっこよくてユーモア溢れるお写真楽しみにしています!
Commented by rakafleur at 2015-03-24 23:08
utaさんこんばんは。
なかなかコメントできずすみません。
桜咲きましたね。優しく撮っていらして
静かに微笑んでいるようで素敵ですね。
このところ、一気に暖かかったり寒くなったり、、、
一日も長く桜の花を楽しめるといいですね。^^

↓のスイトピーもとっても華やかですね~。
色んな色気になります^^
Commented by u-tan1114 at 2015-03-25 12:55
らかさん、ありがとうございます^^

新宿御苑の桜は種類も多いので、3月下旬から楽しめるようですね~
今年は雪が少なかったので、去年より開花の時期が早いようですが、ここのところ寒いのでまだそれほどではないようですね。今週末は暖かくなるようので一気に咲きそうです!

桜も撮り方が難しいですね。コンデジだからかしら~^^;あとしだれも難しかったです。らかさんは撮りに行かれる予定ありますか。

下のスイトピーも見てくださってありがとうございます。らかさんが撮られた紫色のスイトピーが飾られてました♪とてもお洒落な色ですよね。
またらかさんのお写真も楽しみにしています♪

Commented by kurome at 2015-03-26 00:24 x
こんばんは。御苑はもう桜が咲いているんですね。ちっとも知りませんでした。時間があれば私も行ってみます。東久留米ではまだ咲いていません。蕾は膨らんでいるのですが。こちらの方が寒いのかもしれません。「ミャンモナイト」は今はやりですね。
Commented by u-tan1114 at 2015-03-26 20:05
Kuromeさん、こんばんは

ありがとうございます♪
先週、ちらっと行ってきましたが、早咲の桜はもう
咲いてました。しだれはいま満開なのではないでしょうか。ソメイヨシノはこれからですね。
地元もまだまだ開花してません^^;
気温が低いのでしょうね。東久留米の方は来週あたりが見頃になるでしょうね。写真楽しみにしてますね~
ニャンモナイト、ご存知でしたか?^^
私はつい最近知りました。
by u-tan1114 | 2015-03-22 13:11 | Comments(12)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31