人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Omotesandou

Omotesandou_a0110787_2042171.jpg








表参道,裏通りを入ると、個性的なファッションの若者たちの不思議な世界に入り込んだ感じで、明らかに自分はアウェイ..(笑)
学生の頃はたまに買い物に行ってたのですが~○○年も経つとそれは変わりますよね。

Omotesandou_a0110787_1981033.jpg

裏通りの写真を後日アップします。
Commented by beau_jade_tam at 2015-05-16 21:20
わぁ~お洒落だなぁ~。

私なんて『東京』っていうだけでアウェイ!
おばちゃんプラスおのぼりさんで、とても
歩けそうにありません(笑)
Commented by pinochiko at 2015-05-17 08:56
1枚目の写真、なんだか見入っちゃいました。
何のお店なのか?座り込んでる人は日本人?道路は傾斜があるの?
東京っていうよりTokyoって感じがしますよ。
Commented by u-tan1114 at 2015-05-17 14:56
Tamさん、こんにちは
ありがとうございます♪
久しぶりに表参道に行ったのですが、若者ばかりでちょっと場違いな感じでした。時代が変われば街も変わりますよね~お店も高級ブランドや若者中心で・・・
なんだか落ち着かなかったです(笑)
でも珍しいものやかっこいい街並みは写真撮影の対象になりました^^面白かったです。
でも本当にたましか行けそうにありません。
Commented by u-tan1114 at 2015-05-17 15:02
Ponchikoさん、こんにちは
ありがとうございます♪
このお店はApple Storeでした^^
座っているのは外国人でした~このお二人私がこの道を往復する間ずっといました(笑)
はい、確かに傾斜があります、写真が斜めってますよね~原宿からなだらかな坂になっています。
通りは話題のポップコーンのお店だったり、チョコレート店だったり、流行りのお店が多くて行列してました。
ほとんどお上りさん状態でしたよ^^;
Commented by iris304 at 2015-05-18 00:12
こんばんは^^

ここは Appleストアですよね。
Appleストアはどこもお洒落ですが、
表参道はとびきりお洒落ですよね〜

Appleの皆さんは 青のTシャツを来ていましたが
赤に変わったのですね〜
裏通りは 思いもかけない風景が広がっていて楽しい街歩きですよね。
Commented by roseyrosey at 2015-05-18 00:31
こんばんは。
裏通りのお写真も素敵でした。
表参道、若い時と違って、今や完全にアウェイです(笑)
たまに行くと、めちゃめちゃ疲れます。渋谷とかもそうですが
若い子を見ているだけで疲れます(笑)
だから、ラストのお写真のような光景をみると
ほっとするお気持ち、すごくワカリます。

ストリートフォトで、歩いている人の足が
私はいつもブレてしまいます。
u-tanさんは、足元もきちっと撮れていてさすがです。
Commented by zosanjyoro at 2015-05-18 11:18
u-tanさん こんにちは ^^
こちら前面ガラス張りでお洒落な空間ですね
座ってるお2人 そして中の赤い服の方がいいアクセントに
なってますね
表参道は・・若者ばかりで落ち着かないんですね ^^;
2枚目は何だか落ち着く感じですね
↑ 表参道の裏通り いいですねいいですね~
お洒落な通りもいいけど こういう裏の感じ 大好き♪
至る所にアートが溢れてますね
最後のおばあちゃんがいい味出してますよね
こういう日常のさり気ないスナップってホントに
楽しいです
そんなふいの親切 有難くて嬉しいですよね
結構知らんぷりする国も多いそうですよ~ ^^;
Commented by u-tan1114 at 2015-05-18 19:36


Irisさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
AppleStoreはガラス窓が大きくて、オープンなのでとても目立ちますし、お洒落ですね。
表参道は広々としていますし、お客さんも多かったです。
そういえば、ユニフォームは青でしたよね、いつのまに?^^;

裏通りを入るとまた生活感の感じられる住宅街があったり、マニアックなお店があったり、また表とは違った顔がありました^^面白いですよね。
久しぶりに行った原宿から表参道は新しい街になっていました。今度はまた行ったことがない場所に行ってみたいです。
Commented by u-tan1114 at 2015-05-18 19:55
Roseyさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
表参道Roseyさんもアウェイですか?(笑)
私は久しぶりに行ったので特にカルチャーショックみたいになりました^^;
なんだか自分が浮いているような気にもなってしまいました。疲れますねー
昔は原宿から渋谷を歩いたり、古着など買いに行ったこともあったのですが・・・時代が変われば街も変わります。なので、裏通りのおばさんと若者している風景を見て、なんだかほっとしたんですよね^^

ストリートはブレブレの時もありますね。
オートなのでちょうどいい位置に人物が来たときにシャッターを押すだけなんですが、コンデジなので構えずに。
いつも同じような構図なので、もっと勉強しないとと思います^^
Commented by u-tan1114 at 2015-05-18 20:06
ひろままさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^

ここのアップルのお店は新しいのでしょうか、表参道のお洒落な雰囲気にぴったりとしてとても綺麗でした。外国人も多かったです^^
若物と外国人が多かったので、落ち着かなかったですね(笑)地元に帰ってほっとしましたから。
裏通りいいでしょ?こちらも不思議な感じでしたが、長年住んでらっしゃるだろう年配の方々もいて・・
街の移り変わりを見てらっしゃるんだろうなとお話しを聞いてみたくなりました。

ひろままさんの街歩きも同じですよね、やめられません^^;
思わぬ親切は嬉しいものですね。知らんぷりされるときもありますが・・私よりずっとずっと若い女性でしたが、見習わなくちゃと思いました^^
Commented by rakafleur at 2015-05-18 22:23
こんばんは。
大きな窓のショップですね。
外国チックと思ったら「リンゴ」さんだったのですね。さすがです^^
座っていらっしゃるお二人の若いこと^^
こんなことしたことがなかったかも(笑)
そんな一枚目、現在を感じさせる素敵なお写真です♪

レッスンの関係で、地方から来られる方と
都内を歩く機会があるのですが(レッスン前の恒例ランチで、、笑)
「ナビの女王」って思うくらい裏通りとかお詳しくてビックリします。
逆に、教えていただいたりしています。(笑)
もはやついて行けていない私です、、、^^;
Commented by u-tan1114 at 2015-05-19 19:38
らかさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
表参道を歩いていて、最初何のお店かと思ったのですが、あの赤いTシャツとりんごのマークでわかりました^^
座っていたのは外国人の若者でした、日本人はきっと座らないですよね(笑)

レッスンのお仲間は地方にお住まいでも裏通りをよく知っているのですね~それは凄いです。
リサーチされているのでしょうね。
私は行きあたりばったりが多くて・・・
失敗することも^^;ナビのような方っていますよね。私の友人の1人も頭の中に地図があるみたいで、いつも教えてもらってます^^
by u-tan1114 | 2015-05-16 20:04 | Comments(12)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31