人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライティングオブジェ

ライティングオブジェ_a0110787_20125189.jpg


光と音のシンフォニーライティングオブジェ

先日覗いてきました、様々の活躍中のアーティストが、「地球環境保護と子供たちの平和な未来」と「復興支援の継続」を呼びかけ、光の作品を展示しています。
上の作品は去年のものです。出品されていた数は去年の方が充実していた気がします。



ライティングオブジェ_a0110787_2014333.jpg


ライティングオブジェ_a0110787_20153193.jpg


ライティングオブジェ_a0110787_20163648.jpg

Commented by roseyrosey at 2014-12-21 20:36
こんばんは。
すごくキレイ!
1枚目のブルーのお写真はあのモードですか?
光りのツブが天の川のようですね。
身近な物を使っているのが楽しいです。
2,3枚目はさすがの切り取りです。
こういう時はもう感覚的にシャッターを押しているのですか?
それとも切り取る場所を液晶見ながら計算されるのですか?
その辺り、感覚的なセンスのない私はいつまでたっても
進歩しないです(^^ゞ
ラストの渦巻きは、なにか反射している光り?
Commented by u-tan1114 at 2014-12-21 21:09
Roseyさん、ありがとうございます♪
1枚目の写真は去年のものなのですが、これがいちばん好きでした。バケツから光が・・という発想がいいですよね~満天の星のようでした。
2,3枚目はちゃんと切り取れたか?なのですが、絞り優先にしなかったので、バックのものが写ってしいました(汗)シャッターを切るときはファインダーで強調したいころを入れて撮っているだけなんです。
切り取りって難しいですよね。私もどう入れたらよいのか、これでいいのか教えてもらいたいくらいで
す^^渦巻きはアップするのどうしようかと思ったのですが、実際見たほうが全然よかったのですよ~
中で光が反射しているのだと思います。面白かったです。同じ光でもRoseyさんが行かれた時計のイベント
は凄かったですね~とても綺麗でした♪
Commented by rakafleur at 2014-12-22 01:06
こんばんは。
きゃ〜、1枚目素敵ですね~!!
目の前に散りばめた星屑があるようですごく神秘的。
こういうのはお部屋にも飾ってみてくなります^^
(イルミなしで殺風景ですので・・・こういうのお部屋に欲しいかも^^)
最後のお写真は吸い込まれそうですね。不思議な感覚になります。^^
支援のイベントとしてされているところも素敵ですね。

↓のお写真もいいですね♪
私も見ましたがものすごい人で撮れずでした。^^;
Commented by zosanjyoro at 2014-12-22 09:03
u-tanさん おはようございます ^^
わぁ と~ってもキレイですね~
うんうんバケツと言う発想がステキですね
2枚目のロゴのデザインもお洒落ですよね
こういう色んな作家さんの作品ってなかなか見れないから
どんどんやって欲しいなって思います
私も以前アジアのアーティストを集めての作品展に
行った事があるのですが
絵画 オブジェ 動画。。。ホントに素晴らしい発想で
感動しました
最後の渦巻きも面白いですね~ キラキラキレイ♪
銀河に吸い込まれそうです
Commented by u-tan1114 at 2014-12-22 19:17
らかさん、
こんばんは、ありがとうございます!
星屑に見えますよね。^^ひとつだけでなく、
3つ合わさっていたので余計にそう見えました。
小さいものを部屋に飾ってみたくなりますね。
プラネタリウムみたいになるのかしら。

最後のお写真は渦巻き、なるとみたいですね~
綺麗なものだけじゃなくて、不思議な作品もありました。チャリティでこの作品を販売しているみたいです。いい試みですよね~

下の写真も見てくださって嬉しいです。
アナと雪の女王、らかさんもご覧になりましたか~
私が行った時はわりと早い時間だったので空いていましたが、土日は賑わっていそうですね。
丸の内は去年からディズニークリスマスのようですね♪
Commented by u-tan1114 at 2014-12-22 19:30
ひろままさん、
こんばんは、ありがとうございます!
このイベントは東京駅近くのビルで毎年やっているですが、たまたま去年通ったらやっていて、面白かったので今年も行ってみました。
平日だったのですが、あまり人もいなかったので、もっと多くが見に来られればと^^
アートは発想が自由でいいですよね。ロゴの箱は綺麗に文字を切り取られていて、色も工夫されていました。灯りのオブジェは見てい温かくなりますね♡
ひろままさんもこのようなイベントに行かれたのですか~全国でもこういう催しがあるのですね。
作家さんの作品ですと、写真もなかなか撮れませんが、ここはOKなのでよかったです。
来年も行かれたらまたアップしますね~
by u-tan1114 | 2014-12-21 20:17 | Comments(6)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31