人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Choclate Cosmos

Choclate Cosmos_a0110787_19494380.jpg


チョコレートコスモスを初めて買いました。
普通のコスモスは一年草ですが、チョコレートコスモスは多年草だということを知らなかったのです。
シックな色合いとビロードみたいな花びら、来年も咲きますように・・・


昨夜の長野の大地震、驚きました。
被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。
大きな余震がないことを祈っています。
Commented by pinochiko at 2014-11-23 20:01
多年草なのですか!知らなかった。
長く楽しめるのっていいですね!
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-23 20:43
ほのかに香るチョコレートの香り~
多年草とは知らずに、、、
枯れたと思って私も捨てちやった経験ありです(笑)
Commented by beau_jade_tam at 2014-11-23 20:48
こんばんは♪
チョコレートコスモス 本当に可愛いですよね。
初めて見た時はすごく衝撃でした(*^^*)
Commented by u-tan1114 at 2014-11-23 20:51
Pinochikoさん、
こんばんは、ありがとうございます♪
コスモスって名前なので、同じ一年草だと
思いますよね~育て方を調べてみたら、
多年だったんですね。
根もしっかりしていて、葉も全然違うので
別物みたいです。
来年も咲いてくれると嬉しいです。
Commented by u-tan1114 at 2014-11-23 20:57
Runaさん、
こんばんは、ありがとうございます♪
あら~そうだったのですか。
でも私も調べたなかったら一年そうだと思っていたので危なかったです^^;
チョコレートの香りを確認するのも忘れてました。
今は花が盛りで、茎がかなり広がっちゃってます、
長く咲いてくれますように・・・
Commented by u-tan1114 at 2014-11-23 21:01
Tamさん、
こんばんは、ありがとうございます♪
前から欲しいと思っていたのですが、
お祭りで一目惚れをして買ってきました。
私も初めて見たときは珍しい色だなぁと思いました。
だんだん、こういう色合いがわかる年頃になってきたみたいです^^;
普通のコスモスの華やかな色も好きですが、
お花も可愛いですよね~♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-11-23 22:26
こんばんは
サークル「ヒカリトカゲ」から、こちらにとんできました。

チョコレートコスモスとは、いい買い物をしましたね。
友人が育てていたので、香りをかがせてもらいましたが、
ほんのりとチョコレートの香りでした。
原産地はメキシコだそうですが、来年も咲くといいですね。
Commented by sotomitu at 2014-11-23 23:20
こんばんは!
チョコレートコスモス、可愛いですね〜!
花びらの質感が伝わってきました♪ チョコレートの匂いは
しないんですよね!?^^;
来年も咲くと良いですね〜♡^^
Commented by hope-sunny at 2014-11-23 23:59
私も今年初めて、チョコレートコスモスの鉢植え買いました。
シックな色合いがステキですよね。
来年も咲いてくれるといいんだけど、枯らす名人なので心配です(~_~;)
Commented by froggymama at 2014-11-24 00:45
こんばんは^^
チョコレートコスモス、可愛いなぁ~~^^*
そうなんだ、多年草なんですね!
ぜひぜひ来年も可愛らしく咲かせてください^^
あ~なんか私も欲しくなってきました♪
Commented by morris-mami at 2014-11-24 01:47
u-tanさん、こんばんは~☆
チョココス、可愛いですね♪
まだ咲いているんですか?
寒いのに頑張ってますね。
チョココスの花びらの質感、そしてなんとも言えない色合いたまらないんですよね。^^
多年草だとは知りませんでした。
来年も元気に素敵なお花を咲いてくれるといいですね。
長野の地震大きかったですよね。><
余震はあると思いますが、でも大きくないことを祈ります。
Commented by Kirakilamoon at 2014-11-24 13:50
u-tanさーーーん こんにちは~^^
先日はお祝いコメントありがとうございました。
そしてu-tanさんもおめでとうございます!!!
同じさそり座同士 これからも仲良くしてくださねって
いつもポチ逃げしてしまってごめんなさい~TT

チョコレートコスモスさん大好きです。
この色合いがシックで美しい
だけど花の形は可愛いくて
このミスマッチが大好きー❤
来年も咲きますよーに..
そしてu-tanさんも充実した1年になりますよーに..

そだ、u-tanさんの記事を見て
昨日ボードショップ行った帰りに
オアシス21へ行ってきました~
この時期ならではの煌びやかな 栄で
ちょっとテンション上がってしまいました~^^
Commented by u-tan1114 at 2014-11-24 19:40
旅プラスさん、こんばんは^^
はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
こんばんは
サークル「ヒカリトカゲ」から、こちらにとんできました。
チョコレートコスモスは前から気になっていたのですが、とても綺麗に咲いていた鉢が売っていたので、
購入しました。
お友達が育ててらっしゃるのですね~
私もやっと今日香りを嗅ぎましたが、
微かにチョコレートのような香りがしました^^
メキシコが原産なのですか、それは知らなかったです。暑い時期の方が強いのかしら。
来年もこの時期に咲いてくれたら
嬉しいです♪
リンク貼らせていただきますね。
拙いブログですが、よかったらまた遊びにいらしてください♪
Commented by u-tan1114 at 2014-11-24 19:44
Sotomituさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
もっといい構図で撮りたかったのですが、
お花が横に広がってしまい難しかったです^^;
お花を撮る時は一眼がやっぱり恋しいです。
花びらの光沢が綺麗ですよね~
匂いは微かにしました!なんとなくですが。
Sotomituさんも今度どこかで咲いていたら
嗅いでみてくださいね、食べたくなってしまうかも?
Commented by u-tan1114 at 2014-11-24 19:51
Hope-Sunnyさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
わぁ、Hope-Sunnyさんも今年買われたのですね!
お花の色は派手ではないですが、いいですよね~
シクラメンと一緒に寄せ植えをしてみたのですが、
見事にチョコスちゃんだけ広がっています^^;
だいぶ根が張っているみたいなので、
手入れ次第で来年咲くかどうかですね。
夏の暑さにもよるでしょうか。
HopeーSunnyさんのお花も来年咲きますように♡


Commented by u-tan1114 at 2014-11-24 19:59
Foggymamaさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
深い赤のお洒落な色ですよね~
普通のコスモスは9,10月頃に花が咲きますが、
これはもう少し寒い時期まで楽しめそうです。
秋っぽい色のお花ですよね~
多年草のようなので、大事に育てれば
毎年咲くそうですが、いつも手入れが楽な植物しか
植えないので、頑張ってお手入れしないとダメですね^^;Foggymamaさんも是非♪
Commented by u-tan1114 at 2014-11-24 20:11
まみさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
チョコレートコスモス略してチョコス可愛い言い方ですね!
まだ咲いているんです。日当たりのいい場所に置いているからでしょうか。霜が降りるまでは咲き続けるのか観察してみますね。
多年草なんですって、一年草だったら買わなかったんですが、うまく撮せなかったんですが、このお花フォトジェニックですよね。
来年も元気に咲いたらまたアップしますね^^

地震、驚きましたね。家が倒壊してしてしまい、怪我された方も出てしまいましたが、皆さん結束して助け合ったそうで凄いですね。
地震の活動期はまだ続いているようですが、収まってほしいです。

Commented by u-tan1114 at 2014-11-24 20:35
Rinさーん、こんばんは^^
こちらこそ、いらしていただきありがとうございます♪うふ、さそり座同士親近感が湧きますね~(笑)
Rinさんにとっても素敵な一年でありますよに・・・

コメントに残せませんが、毎回素晴らしいお写真楽しませていただてます!Rinさんもチョコレートコスモスお好きですか~
色合いと質感が変わっていて可愛らしいですよね~
初めて香りを嗅ぎましたが、チョコレート色で香りもするんですよね。不思議なお花です^^


オアシス21行かれたのですかー
2か月前のことなのにすでに懐かしいです^^
なんでもない時期でも煌びやかな雰囲気でしたが、
クリスマスはもっと華やかになっているんですね~✩
また行きたくなってしまいました。
あそこの上に行くと異空間にいるようで、
テンション上がりますよね~
写真撮られましたか~楽しみにしていますね!
Commented by rakafleur at 2014-11-26 10:43
こんにちは。
チョコレートコスモス素敵に咲いていますね~。
私も好きなコスモスの一つです。
きっと来年も元気に咲いてくれますよ。^^

↑だけのコメントで横からお邪魔しますが
utaさん、さそり座でいらっしゃいますか??
実は、私も同じです、、、(笑)
先日の地震はビックリしましたね。
長野の友人は無事でした。

↑のフォトは温かそうなお店ですね。
それこそ、あつあつのナポリタンが出てきそうです。
Commented by u-tan1114 at 2014-11-26 20:26
らかさん、こんばんは~^^
ありがとうございます♪
らかさんもチョコスさんお好きですか?
もしかして育ててらっちゃいますか。
色も香りもいいですね~来年も期待してます!

まぁ、さそり座のお仲間がまたお一人♪
らかさんもですか、おめでとうございました(o^^o)♪さそり座は凝り性な方が多いそうですが、
らかさんもかしら^^

地震、お友達ご無事でよかったです。
ほんとうに不意打ちでびっくりしましたね。
でもあまり大きな被害が出なかったのは
本当に幸いでした。

渋いお店ですよね~
レトロなお店、好きなんです^^
懐かしのメニューも惹かれちゃいます。
by u-tan1114 | 2014-11-23 19:57 | Comments(20)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31