人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2K530

2K530_a0110787_19365112.jpg


2K530_a0110787_19381940.jpg


2K530AKI OKA ARTISAN
御徒町と秋葉原の間の高架下にある商業施設、
ギャラリーや工房、カフェなどが集まっています。

2K530_a0110787_19401028.jpg


2K530_a0110787_20351747.jpg

2K530_a0110787_2018445.jpg

 元々このあたりは物づくり、職人の街だったようで、工房などのお店が多かったようですね。

2K530_a0110787_20211875.jpg


高架の太く白い壁と、地面に書かれた文字、ひとつひとつのお店が不思議な空間でした。
全部のお店は入ることはできませんでしたが、外から見ているだけで楽しかったです。
WBを変えて撮っています。
Commented by sotomitu at 2014-11-18 21:14
こんばんは!
タイトルを見ただけでは意味が分かりませんでしたが、
この場所、テレビで見たことがあるような・・・^^
時間があれば、ひとつひとつゆっくり見てみたい感じですね〜♡
お洒落な高架下の雰囲気が伝わってきました♪^^
Commented by u-tan1114 at 2014-11-18 21:38
Sotomituさん、ありがとうございます♪
私もこのタイトルの意味を知らなかったのですが、
調べてみましたら、
「2k540」は東京駅を起点とした距離で、東京駅から2,540m=2k540m付近にあるということで、「ARTISAN」はフランス語で「職人」をそれぞれ意味するのだそうです。
だいぶ前に私もテレビで見たことがあって、興味があったのですが、御徒町に用事があった時に寄ってみました。手作りのお店が多くて、体験やワークショップもあるようです。時間があれば私もゆっくり見てみたかったです^^
Commented by rakafleur at 2014-11-18 22:30
こんばんは。
とってもカッコ良くてオシャレな所ですね。
カフェも洗練されてそうだし、ギャラリーも気になりますね。
色々あって面白そうです。

↓の星屑のような赤く染まる紅葉も素敵ですね。
特に2枚目のお写真好きです。
今年の紅葉は綺麗ですね。私も撮りに行かないと!
とっても楽しませていただきました♪

Commented by morris-mami at 2014-11-19 00:21
u-tanさん、こんばんは~☆
高架下って言うと、有楽町とか新橋のああいう感じついつい思い浮かべちゃうんですけど、ここは、すごくオシャレな雰囲気で覗いて歩くのがとっても楽しそうですね♪
手作りのお店が多いなんて、すごく気になります。
今度時間作って、行ってみよ~って思います。^^
Commented by zosanjyoro at 2014-11-19 18:19
u-tanさん こんばんは ^^
高架下って薄暗いイメージがありますが
こちらはとっても洗練されててキレイですね
白って言うのが爽やかでステキですよね
色々お店があって楽しそうです♪
私も撮りたいのがたくさんありそうで見てるだけで
わくわくします
道路に描かれた案内がお洒落で可愛らしい~ ^^
Commented by u-tan1114 at 2014-11-19 19:52
らかさん、こんばんは~
ありがとうござます♪
お洒落なスペースでした^^
一つ一つのお店は小さいのですが、
静かで、落ち着いたお店ばかりで、
いい雰囲気でした♪
カフェは以前写真をアップした
ハンモックのお店が入っていたのですよ。
距離はそんなに長くないのですが、
ふらっと歩いてショッピングするのには
楽しい場所でした^^

Commented by u-tan1114 at 2014-11-19 19:57
まみさん、こんばんは~
ここは先日まみさんが参加されたギャラリーに
近いのではないでしょうか?^^
ひと駅先かな?
面白いですよね~高架がこんな洗練された
空間になってしまうんですね。
確かに新橋、有楽町あたりの高架とは全然違います、
それぞれよさはあるのですが、
使っていないスペースをお洒落に有効利用するアイデアはいいですよね。
是非今度寄ってみてください~^^

Commented by u-tan1114 at 2014-11-19 20:02
ひろままさん、こんばんは~
やはり高架下、ガード下のイメージは
飲み屋さんとか飲食店が多いですよね。
そして暗い感じの場所が多いですね~(笑)
でもこちらはオシャレでした^^
天井が高くて、地面に書かれた文字は絵文字のようで面白いですよね~
トイレも一目瞭然でした^^
WBを変えて撮ったので、実際とはちょっと
違うかもしれません。
自分なりのイメージで変えてみました^^;

by u-tan1114 | 2014-11-18 19:52 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31