人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Cup Of Tea

A Cup Of Tea_a0110787_19102528.jpg


寒くなってきたので、お茶でもいかがですか。

A Cup Of Tea_a0110787_1983758.jpg

Commented by roseyrosey at 2014-11-15 20:37
すてきな2枚ですね。。。。
モノクロで撮ると、ぐっと大人の空間になって
映画のワンシーンのようです。
こんな風に切り取れたら楽しいだろうなあって
u-tanさんのお写真を拝見するたびに思います。
こちらのカメラは、マクロにも強いんですね。
スプーンについた細かいキズまでよく見えます。
それと使う人が上手だからこそのカメラなんですよね。
機材、機材と言ってもやはり腕が付いていかないとってしみじみ〜。
私はまだまだ全然使いこなせていないなあ。。。。(^^ゞ
Commented by sotomitu at 2014-11-15 21:02
こんばんは!
随分と寒くなってきましたから、温かいお茶が恋しい季節ですね!
ティーポットとカップを見ているだけで、お茶が飲みたくなりました♪
テーブルの映り込みもお洒落ですね!
さぁ、ティータイムにするとしようかな・・・♡^^
Commented by u-tan1114 at 2014-11-16 15:58
Roseyさん、こんにちは♡
いつも丁寧に見てくださってありがとうございます。
スプーンのディテールまで・・・^^
腕はないのですが、そう言っていただけると励みになります。
このカメラ絞りを開けられるので、
普通のコンデジよりはボケてくれるのですよね。
でも花のボケはダメです。
やはり一眼には敵いませんよね。ヨドバシのお店の人に聞いても、同じくらいの値段の一眼はこれより全然画質がいいと言われました。でもこんな軽いカメラで気楽に撮っていて、使い慣れちゃうと重いのは使えなくなりそうです^^;
Commented by u-tan1114 at 2014-11-16 16:00
Sotomituさん、こんにちは♡
ありがとうございます。
急に朝晩寒くなってきましたね~
昼間は晴れると暖かいのですが、
体が慣れてないので、朝もお布団からなかなか
でられません^^;
温かい飲み物、食べ物でお腹の中から温まりましょう。写真はお茶といいながら、カップには入ってなかったですね^^;
Commented by zosanjyoro at 2014-11-16 18:10
こんばんは ^^
とってもお洒落なお写真ですね~
テーブルに映り込んだラインや文字 ライトがステキです
きっといい~日差しだったんでしょうね
2枚目もですが これをモノクロにしようと思われた
u-tanさんが素晴らしいなって思います
カップの輝き 質感 そしてroseyさんも仰ってるように
スプーンの傷までくっきり・・・キレイなお写真です 
Commented by u-tan1114 at 2014-11-16 19:19
ひろままさん、こんばんは♡
ありがとうございます^^
これを撮ったのは実は夏頃で・・・
全然温かいものを飲む感じではなかったのですが、
窓の外の木を見るとわかりますね^^
日差しは強かったです。
なので、テーブルに光が差してくれました。
白いカップでしたので、モノクロが合うかと思ったのですが、そう言っていただけて、撮ってよかったです♪窓際ではないとこのようには撮れませんね。
Commented by zosanjyoro at 2014-11-17 10:38
おはようございます ^^
開いた瞬間 び~~っくり @@”””
だって 今日の私も一緒なんですもん!!!!!
こちら とってもお洒落ですね~
喫煙室も 何か隅っこにあります・・・じゃなくて
こういうお洒落な1室を作ってあると喫煙者の気分も
全然違うと思いますね
Commented by u-tan1114 at 2014-11-17 19:32
ひろままさん、こんばんは^^
あら~そうなのですか~!(ノ∀`)
気が合ってしまいましたねー!
滅多にこういう所は撮らないのですが、
ガラスの〇模様の喫煙室らしくなくて、
最初Kidsルームかと思ったのです^^;
よく見るとSmokingとの文字が・・・
最近は喫煙室もおしゃれになったのですね。
後ほどそちらに伺いますね~

by u-tan1114 | 2014-11-15 19:10 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31