人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Touchako

Touchako_a0110787_19152387.jpg


妙に似合いますね。












最近、グルメ番組が多いですよね。見ているだけでお腹いっぱいになってしまいます。好きなTV番組も数えるだけになりました。そんな中、今更ながら、NHKBSプレミアムで放送している「こころ旅」に嵌ってます。
視聴者のこころにある忘れられない風景を、俳優の火野正平さんが自転車で巡る旅。
飾らない自然体なキャラクターと思い出の風景を堪能できる番組です。
他の旅番組のようにナレーションがあまりないのも好きです。
皆さんは思い出のこころの風景はありますか。私は・・・いくつかありますね~^^
あ、明日で花子とアンが終わってしまいます~また赤毛のアンを読み返してみたくなりました。
Commented by sotomitu at 2014-09-26 21:58
こんばんは!
絵になる光景!格好いいですね!
「こころ旅」私も好きです♪ また秋の旅が始まりましたね!
「花子とアン」も、ずっと見てます!明日で終わりなのがちょっと
寂しいです。私もまた読んでみたいな〜と思っていました♪
もうすっかり忘れてしまっているので・・・^^;
↓お花だけが赤くて、不思議な光景ですね!とっても印象的です。
私は埼玉に住んでいたのに、結局行くことが出来ませんでした・・・。
広かったですか!?
Commented by morris-mami at 2014-09-27 00:44
u-tanさん、こんばんは〜☆
かっこいいディスプレイ、かっこいい、ワンちゃん!
私、TVあんまり見ない人なので…(自分からつける事がほとんどない)最近の傾向???です。
お料理番組が多いんですか?
火野正平さんって、もうおいくつぐらいになられたのでしょう?
u-tanさん、オススメの「こころ旅」機会があったら観てみます。^ ^
Commented by beau_jade_tam at 2014-09-27 08:39
おはようございます♪
ほんとu-tan1114さんが見つけて写真におさめる
ディスプレイって素敵なものばかりですよね。

食欲、物欲にすぐ負けちゃうので、私はそそくさ
ウィンドウの前を通り抜けます(((^_^;)
Commented by Uta at 2014-09-27 14:25 x
Sotomituさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
花子とアン、終わってしまいましたね~
赤毛のアンの翻訳をされた村岡さんのことは全然知らなかったので
すが、戦前、戦後とご苦労されている中、翻訳をやめないで続けて
らっしゃったのはよかったですよね。村岡さんが想像の翼をもっていたので翻訳というお仕事が天性だったんでしょうね^^
Sotomituさんもまた読まれますか?^^
先日行ったのは近くの公園だったのですが、高麗はこの時期すごい人です~カメラマンも沢山います。高麗川沿いに咲いているのですが、広いと思います。こちらにいらっしゃった時は是非~♪
一度はいいと思いますよ~
Commented by u-tan1114 at 2014-09-27 14:38
まみさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
まみさんもTV見ない派なのですね~^^
料理番組は好きなんですが、グルメだとか、食べ物の
お店を取り扱う番組が多くて・・・飽食の時代ですねぇ。
食べるの嫌いじゃないですが、どこ回しても食べ物ばっかり・・・な
感じで。
火野正平さんは65歳だと思います。昔は浮名を流されていたようですね^^;旅で出会った賑やかなおばちゃんにつつかれるとさりげなく逃げてます(笑)若い女性には(*´∀`*)ですが。
おちゃめなオジさんです。
観光地じゃない視聴者の思い出の地を旅しています。
今週から西日本編がまた始まりましたが、来週は兵庫、その翌週は鳥取か島根です。このあたりがいいかもしれません、是非♪
Commented by u-tan1114 at 2014-09-27 14:44
Tamさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
ディスプレィ、街歩きでは面白いものがあるとつい撮ってしまいます^^;
お店それぞれの個性が表れていますよね~
もっと可愛らしい女子的なものもあるといいのですが。
見るとダメですね~欲しくなってしまって。
目が欲しくなるんですね^^;
Tamさんのイベントのように素敵なものがあると
きっと何時間でも長居してしまいそうです~
Commented by roseyrosey at 2014-09-27 19:04
さすが、いい光景を逃がしませんね^^
ワンちゃんによくお似合いです。
火野正平の「こころ旅」いいですよね。
若い頃の毒気が少し抜けていい味わいが出てきたかも。。。
でも、ときおり見せるあのはにかんだ笑顔がたまらなく好きです。
ショーケンと同類項の危うい魅力、近づかない方がいいタイプですね。
Commented by U-tan1114 at 2014-09-27 19:40
Roseyさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
昔こんな感じのビクター犬っていましたね。
お洒落なバイクのお店でした^^
Roseyさんもこころ旅、見てますか~
火野正平さん、私はそんなに知らないのですが、毒気が抜けましたね^^でも子供っぽいところは残っていて、高所恐怖症だったり、弱点も見えたり・・・またあの低い声とのギャップが面白いですね~
ショーケンも懐かしいですね、昔は危うい魅力の俳優さんって多かったですよねぇ、またそういう人がもてるんですよね、アブナイアブナイ^^;

by u-tan1114 | 2014-09-26 20:07 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31