人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイリング

クイリング_a0110787_1923512.jpg




だいぶ前にクイリング一日体験をしてきました。
最初はなかなかくるくる巻くことができなかったのですが、いくつか作ってるうちに少し慣れて。教えていただきながら出来たカード。

クイリング_a0110787_1940563.jpg




家でヨーロッパの中世の物語(唐草模様)をイメージして作ってみたのですが、シルバーの紙はなくて、和紙の折り紙で代用、スワロのデコもつけて。右のはキツネのつもり・・・^^;デザインがこてっこてになってしまいました(汗)プレゼントしたのですが、気に入っていただけたかな。


クイリング_a0110787_2036340.jpg

Commented by roseyrosey at 2014-11-01 20:10
わあ、u-tan さん、器用ですね〜。
これは紙なのでしょうか?
クーリングなるもの
初めて聞いたもので。。。(^^ゞ

すごくキレイにアレンジされてますね。
パープル系のお色もシックでエレガント。
キツネさんも、カワイイ〜♪
きっと贈られたお友達も喜んでくれること間違いなし(^^)v
Commented by u-tan1114 at 2014-11-01 20:25
Roseyさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
いえ、基礎もちゃんとできてないので、
適当に作ったものなのですが、

専用の細い紙をくるくる巻いて、ボンドでつけて作るものなのです。とても簡単なのでどなたにもできます^^
クイリングは私も知らなかったのですが、元々世のヨーロッパの修道者が作ったものが始まりと言われて
いるんです。
キツネに見えますか?^^;そう見えてよかったです。時間があれば習ってもっと綺麗に作れるようになりたいです。
Commented by beau_jade_tam at 2014-11-01 22:46
こんばんは♪

クイリング 私もプレゼントでいただいたことが
あります(*^^*) とっても可愛らしいですよね。

修道者の方がもともと作られていたのは初めて
聞きました。とても素敵なカードやインテリアを
作られていたのでしょうね。
Commented by u-tan1114 at 2014-11-02 20:40
Tamさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
Tamさんもプレゼントされたことが
あるのですね~^^
お花が多いですが、なんでも作れそうですね。
中世に修道女が聖書の製本で余った紙を
使って作られたペーパーアートみたいです。
当時は鳥の羽軸に紙を巻いて作っていたとか。
思っていたより簡単に作れたので、
また何か作ってみたいと思いました~♪
Commented by morris-mami at 2014-11-03 02:22
u-tanさん、こんばんは~☆
コメント出遅れてます~^^;
u-tanさん器用だなぁ。。。
体験のカードのあと、いきなりすごく凝ったのになってませんか?
こんなにいただけたら、すごく嬉しいですよね♪
クリスマスカードとか用に作成されてもいいかも…って思います。^^
Commented by u-tan1114 at 2014-11-03 20:13
まみさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
物作りが好きなんですが、まみさんのような高度なビーズ作品は作れません^^;
体験は先生のご指導で綺麗にできたのですが、自分でやったらちょっと雑になり・・・いくつかは本を見て作りました。色は気に入っています。
そうですね~ハロウィンやクリスマスカードも
作れたらいいですね^^今度作ってみますね✩

by u-tan1114 | 2014-11-01 19:50 | Comments(6)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31