人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kawazuzakura

Kawazuzakura_a0110787_20204882.jpg


昨日冷たい雨に打たれた河津桜、心なしか花びらも凍えているよう~(++)

Kawazuzakura_a0110787_20215545.jpg


Kawazuzakura_a0110787_20261356.jpg


同じような写真ばかりですが、見てくださりありがとうございます。



昨夜は帰ってきたのが11時半過ぎ。睡眠時間4時間でしたが、
今日はどうしても写真を撮りに行きたくて、昭和記念まで・・・
風が強くて冷たくて、途中ポツポツ雨も降ってきました~
でも数枚撮れただけでもよしとします。少しですが春を感じてきました♪
春はお天気が安定しませんね~
皆さま、楽しい連休を♪ 
Commented by sotomitu at 2014-03-21 23:06
こんばんは!
睡眠時間4時間で、早起きされた甲斐がありましたね~!
河津桜のピンクがきれいです!花びらの質感まで伝わって来て
素敵です。こころなしか寒そうですが、それでもしっかり春を告げてくれて
いますネ(^_-)-☆ 寒い中お疲れさまでした。
こちらも今日は寒い一日でした。降っていた雨が雪に変わった時は
驚きました!u-tanさんも楽しい連休をお過ごしくださいネ♡
Commented by roseyrosey at 2014-03-22 00:57
こんばんは。
きょうは真冬に逆戻りしたかのような一日でしたね。
寒い中、頑張って撮影に行かれたなんてエラい!!!
最近、私はまたもスランプで、全く写欲が湧かず。。。
どうにかしないとアップする写真が無くなってしまうーって感じ。
なので、u-tanさんのお話を聞いて刺激になりました。

河津桜、独特のピンク色がきれいですね。花びらの一枚一枚の
柔らかい質感も伝わってきます。
マクロもこのカメラは強いですよね。私は最近、いろん方のブログを
周ってみて、SONYのαシリーズの出す絵がとても好きなことに
気づきました。今まで一度も使ったことがないSONYだけに
カメラ選び、また振り出しに戻ってしまいました。
Commented by morris-mami at 2014-03-22 18:07
u-tanさん、こんにちは~☆
4時間睡眠で、頑張って昭和記念公園ですか。。。
おつかれさまでしたぁ。^^
河津桜って、昭和記念公園にもあるんですか? 
知らなかった。^^;
優しいピンクのお色がきれいに出てて、河津桜さんとu-tanさんは、とっても寒かったと思うのですが、お写真拝見してる私は、とっても心地よい春の雰囲気を感じてしまいました。
3枚目の雰囲気、とっても好きです♡
Commented by Uta at 2014-03-22 19:48 x
Sotmituさん、こんばんは~^^
ありがとうございます!
4,5時間睡眠の時は滅多にないのですが、
意外と大丈夫なものですね^^;でも帰ってきてから
バタンキューでした(笑)
お天気があまり良くなくて、ゆっくりできませんでしたが、
なんとか桜だけ撮れました。
河津桜はピンク色が濃いので、曇空でもなんとか
色が出てくれましたが(汗)またリベンジしたいです~
昨日は関西の方も寒かったんですね~
今日はだいぶ暖かくなったのですが、桜が本格的に咲くのは来週でしょうか、またお写真楽しみにしていますね♪
Commented by Uta at 2014-03-22 20:02 x
Roseyさん、こんばんは~^^
ありがとうございます!
昨日は本当に変わりやすいお天気でしたよね~
風が強かったので、行こうか迷ったのですが、
昨日しか行かれる日がなくて思い切って行きました。

何を撮ったらいいか?な時ありますよね、私も最近の写真は去年のストックばかりです。写欲がある時に撮りためて・・・という感じでしょうか~無理をせず楽しんでくださいね!

Sonyαシリーズですか~私はメーカーによって違いがあまりわからないのですが、色々あるんでしょうね^^
私も一眼買うのでしたら、SonyかCanonか・・・でしょうか。
昨日は銀塩も持って撮ったのですが、お花はやはり
望遠やマクロがないとなかなか難しいですね。
カメラ選びじっくりされて良いものをゲットできるといいですね!

Commented by Uta at 2014-03-22 20:11 x
まみさん、こんばんは~^^
ありがとうございます!
去年の秋以来の昭和記念でした^^
滅多にこの時期は行かないのですが、
河津桜あったんですよ~^^私も知らなかったのですが、
HPを見たら今が満開ということで・・・
むらさき橋近く、ふれあい橋下あたりに端っこの方です。
あまり目立つところではないので人もまばらでした。
花木園にはまだ梅も盛りでした~
梅同様、桜をコンデジで撮るのは難しかったですが、
少しでも春を感じていただけて嬉しいです♪
実は来週、職場でまた行く予定なのです。でも撮影する余裕はないと思います^^;

Commented by nyankotomint at 2014-03-23 15:41
こんにちは^^
川津桜のピンクの花びらがとっても可愛いですね。
昭和記念、いつか行って見たい場所のひとつです。
夜桜も綺麗ですよね?^^
お天気は残念でしたが、曇り空の方が花びらの
透明な質感がよく分かる気がして、これもまた好きです^^
お休みはいっばい楽しめましたか?
私もお肌に悪いと思いつつ、夜更かし三昧で(笑)
明日からの仕事に備え、今日はいい子で早く寝るとしますσ(^_^;)
Commented by Uta at 2014-03-23 19:59 x
Nyankoさん、こんばんは~^^
ありがとうございます!
一昨日本当に変わりやすいお天気だったのですが、
思い切って行ってきました^^
昭和記念は電車で1時間以内で行かれるので、時々行くのですが、季節の花が多くてどの季節に行ってもとても楽しめると思います^^是非Nyankoさんも機会がありましたら行ってみてください。夜桜は撮る機会がないのですが、きっと綺麗でしょうね~♪

お休みは昨日はゆっくりできました。今日も別の場所で桜を少し撮ってきました。また同じような写真ばかりですが、よろしかったら見てくださいね。
夜更かし三昧もお休み中はいいですよね~^^次の日はゆっくり寝ていられますし。幸せのひと時ですね。
仕事の時は影響が出るのでできませんが~^^;


by u-tan1114 | 2014-03-21 20:34 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31