人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring Has Come???

Spring Has Come???_a0110787_17244255.jpg



今日はとても暖かい春の陽気でした。
急に暖かくなるのもなんだか体がついていかないような、
なんだかちょっと変。春を待ちわびていたのに^^




春と言えば花粉、今日は午後耳鼻科に薬をもらいに行きました。
ここ2年くらい病院に行かなくても大丈夫だったんですが、
今年は飛散が少ないとはいえ、朝に時々くしゃみが出たり鼻水が出たり・・・
一応薬があれば安心です。

去年からずーっと冬太りしていたのですが、昨日久しぶりに体重計に
乗ったら1,5キロ減ってました、姉に言ったら「体重計壊れたんじゃない?」と言われ(-_-;)
でも3,4回乗っても変わらなかった。
忙しかったからかな~でもきっとすぐに元に戻ります。
悪玉コレス対策のエゴマ油も最近すっかり忘れていたけど
また摂らないと・・・
Commented by sotomitu at 2014-03-12 21:56
こんばんは!
マウスを使ってスクロールしてみると、観覧車が動いているように見えて
楽しいです♪ しばらく遊んじゃいました(^_-)-☆
花粉症・・・辛いですよね~! わたしも一時のことを思うと随分楽になりました。
これは、田舎に越してきたからなのか・・・それとも年のせいか・・・(^_^;)
Commented by morris-mami at 2014-03-12 23:46
u-tanさん、こんばんは~☆
sotomituさんが、遊んでたみたいなので、私も遊んじゃいました。(笑)
観覧車、とってもいい切り撮りですね!
今日は春な陽気だったけど、明日は雨だし、このあと、いまいち気温が上がりきりませんね。
花粉、私ももう目が痒くて痒くて…な今日でした。
鼻の方は市販薬使ってるのですが、長く使ってると、味覚障害おこすので、そろそろ耳鼻科行かなくちゃ…です。^^;
春が来るのは嬉しいのですが、花粉症は辛いですよね。><
1.5キロも減ってたなんて羨ましいです。
私は秋ぐらいから完全に、脂肪蓄積凄くって、まじやばいです。;;
Commented by roseyrosey at 2014-03-13 01:53
こんばんは。
とーっても好きなイメージのお写真です。
このブルー、深くていい色ですね。
私はマウスは使わないので、遊べなかった。。。
きょうは、私も目が痒くて。。。見るからに花粉日和でした。
体重減少って、羨ましい限り。私は運動不足なのに食べるから
増える一方(^^ゞ
暖かくなったら、もっと動かないと私もマジヤバイ!


Commented by Uta at 2014-03-13 20:09 x
Sotomituさん、こんばんは~^^
ありがとうございます♪
遊んでいただけましたか?^^確かにスクロールすると
観覧車が動いているように見えますね!

花粉先週あたりから始まりましたね~2年くらい病院に行かなくても
大丈夫だったのですが、先週から目がかゆくなったり、症状が少し出てきたのですが、今日点鼻薬をつけたら流石に一発で症状が抑えられました^^
Sotumituさんは楽になってきたのですか~環境的なこともあるんでしょうね~羨ましいです(*^^*)
Commented by Uta at 2014-03-13 20:14 x
まみさん、こんばんは~^^
ありがとうございます♪
遊んでいただけたようで^^Toyカメラ風に撮ってみました。
おもちゃみたいですよね~

まみさんも花粉症ですか~私も市販の薬にしようか迷いましたが、
いつも行っている病院でもらってきました。よく効きます。
昨日は暖かくて、今日は午後からどしゃぶりでしたね~
ちょうど雨のピークに帰ってきました(><)
春は変わりやすいお天気ですね~

体重は、自分でもびっくりでした。去年の秋から~2月くらいまでどんどん増えていって、いつもならお腹の調子が悪くなると減っていたのですがずっと重いままだったので・・・この調子で増やさないようにしたいのですが、この時期歓送迎会があるのでダメそうです~
Commented by Uta at 2014-03-13 20:21 x
Roseyさん、こんばんは~^^
ありがとうございます♪
Roseyさんのお好きなイメージでよかったです!^^
わりと家から近くにある遊園地なんですが、今まで観覧車は
撮ったことがありませんでした。Toyで撮ったら面白い感じになりました^^

昨日は花粉日和でしたよね~Roseyさんもですか。
やっと暖かくなってホッとしているとやってきますね(;;)

体重は1キロでも減ると、階段の上りも少し違いますね。
自転車漕ぎも気持ち的ですが楽です。
運動して健康に痩せたいですねぇ。
維持できるようー頑張ります^^;



Commented by Kirakilamoon at 2014-03-14 15:45
sotomisuさんのコメント見て
私も遊んでみましたー♪

この観覧車
色もカラフルですごく可愛いなぁ~♪

いよいよ花粉の季節が始まりましたね。
私は花粉症じゃないんですが
子供たちや会社の人にも多くて
くしゃみが飛び交ってます。
辛いですよね~
早く特効薬が出てほしいですね!
Commented by Uta at 2014-03-14 20:31 x
Kirakiramoonさん、こんばんは~^^
ありがとうございます!
遊んでいただけましたか~^^
普通に写すとイメージが少し違うのですが、
Toyエフェクトで遊んでみました^^

Kirakiramoonさんは花粉症ではないのですね~^^
今年は飛散が少ないと言ってましたが、
最近になって例年並みと言い直して?ました。
どうなんでしょう?今日も寒かったのでまだ本格的には
飛んでいなさそうです。
6月から保険適応で舌下免疫療法という画期的な治療法が
出るようです。花粉の時期が終わってから適応なんて
ですよね~(゜д゜)
by u-tan1114 | 2014-03-12 17:36 | Comments(8)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31