人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*_a0110787_2122864.jpg




今更ながらショウガ=ジンジャーにハマってます。
生のショウガも体を温めると思ってましたが、乾燥したものじゃないと効果がないそうですね。
左はショウガ&レモンはちみつ、右はお砂糖をまぶしてあるチップス。
今度ジンジャークッキーを作ってみようかな。

*_a0110787_20582768.jpg

Commented by roseyrosey at 2014-01-23 22:04
こんばんは。
とってもロマンティックなお写真ですね。
砂糖菓子のような白い薔薇、優しい雰囲気が好きです。

しょうが、生だと効き目がないんですか?知りませんでした。
生姜を摩り下ろして、はちみつとレモンを入れてドリンクとかに
していました。
Commented by morris-mami at 2014-01-23 23:51
u-tanさん、こんばんは~☆
とろけるようなバラ、そしてシックなお色が、清楚で素敵ですね♡
しょうが、生はダメなんですかぁ???
私も知らずに、生しょうがをけっこう使ってました。
女性は冷え症対策大変ですよね。
ジンジャークッキー、おすそわけおねがいしま~~す。(笑)
Commented by lecielrose at 2014-01-24 07:08
おはようございます♪
1枚目の色合い、上品で素敵ですね^^
背景は生花でしょうか?テーブルクロス?
乾燥した生姜じゃないと効果がないなんて知らなかったです。
チューブの生姜を紅茶に入れたりしてました~^^;
Commented by Uta at 2014-01-25 18:55 x
Roseyさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
これはRXを買った時に試しどりをした時のものなのですが、
確かソフトを使ったかもしれません、なので柔らかい雰囲気が出たでしょうか^^
しょうがは生ですと、即効性はあるようですが、すぐに冷めてしまうそうです。でも漢方でも使われますし血行がよくなるのですよね~食べるものでは何がいいと言っていたかしら。ネギ類かな。今度調べておきます。
レモンとはちみつは相性よくて美味しいですよね~
私も大好きです。
Commented by Uta at 2014-01-25 19:09 x
まみさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
バラはコサージュのようになっていて壁に飾ってあるのですが、試しどりで上から撮ってみました。たまにはこういう写真も撮ります^^;

生しょうがは効果ないらしいですが、温かいお茶や加熱して調理すると体を温めるそうです。今年の冬は特に寒いので体の中から温めたいですよね~^^鍋に入れても良さそうですね。
ジンジャークッキー作ったらおすそ分けしますね~(ブログの写真だけになってしまいますが^^;)
Commented by u-tan1114 at 2014-01-25 19:19
Cielさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
この写真はブリザーブドのコサージュを撮ったもので背景も飾りのお花なのです。たまたま家にありましたのでお手軽なテーブルフォトになりました^^;

しょうがは温めれば効果はあるそうなので、お茶はいいようです。
漢方薬でも干したものを使いますが、乾燥させると香りも辛さも凝縮されてとても温まるようですね~チューブは私もたまに使ってます。
お手軽でいいですよね~
by u-tan1114 | 2014-01-23 21:03 | Comments(6)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31