人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月

お正月らしい写真を・・・
お正月_a0110787_19594815.jpg


お正月_a0110787_2024312.jpg


お正月_a0110787_2011911.jpg


お正月_a0110787_2116735.jpg









元旦は朝にお節やお雑煮を食べて、午後からは親戚の新年会に行きました。
叔父叔母もだんだん高年齢化してきて、次はいつできるかわからないので、集まれる時は集まろうということで、食事会をしました。
昨日はデパートの初売りに・・・景気が上向きのせいか?セール品でも去年より少し値段が高いものがあった気がします。4月から増税なので高価なものでも売れるんでしょうか。
去年買い逃した新しいお財布を買いました。(無駄遣いではないと自分に言い聞かせつつ、母にも)
そして、今日は近くの神社に初詣に行きました。おみくじを引いたら小吉・・・・
明後日はだるま市があり混みますが、今日は人も空いていてゆっくりお参りできました。

子供の頃はお正月と言うと、凧揚げ、かるた、羽根つきしたり遊んでましたが、(古いですかね?)
最近はいつのまにかそういう習慣はなくなりましたね~
TVやDSでゲームという人が多いのかな、親戚の子もスマホでゲームしてました、
ちょっと寂しいですねぇ。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか^^
by u-tan1114 | 2014-01-03 20:21 | Comments(0)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31