人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏の木の下で

銀杏の木の下で_a0110787_19483119.jpg


銀杏の木の下で_a0110787_195087.jpg



お母さんは掃き掃除
子供は遊び
お祖母ちゃんは見守り
昔から変わらない懐かしい風景
Commented by roseyrosey at 2013-11-21 01:46
こんばんは。
どこか懐かしい光景。みんなが優しい、そんな光景にほっこりしました。
今年は色づく前に葉っぱは落ちてしまう銀杏が多かったり
真っ赤になる前にチリチリになってしまうモミジが多かったり
天候の他には、pm25とか関係あるのかなあって思ってしまいました。

Commented by morris-mami at 2013-11-21 06:01
u-tanさん、おはよ~ございま~す^^
イチョウの葉っぱ、積もるほどに落ちてるのですね。
履き掃除、けっこう大変そうですね。
優しい光景にホッと癒されます♡
Commented by Uta at 2013-11-21 19:47 x
Roseyさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
大きなイチョウを見つけたら、その下には懐かしい光景がありました。
杖をついたお祖母ちゃんが日向ぼっこしながら落ち葉掃きと
お孫さんを見守っているところがいいなぁと・・・^^
子供はアイスを食べながら、箒を持って遊んだりしてました。

今年の紅葉は場所によってよかったり悪かったりみたいですねー
Pm25はきっと多少なりとも影響ありますよね~
早く解決策を考えていただきたいものですねぇ。
Commented by Uta at 2013-11-21 19:51 x
Mamiさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
都内のイチョウも今が見頃でしょうか~前回昭和記念に行った時は
まだ木緑色で早かったです。
盛りになると眩しいほどの黄色いイチョウの葉が綺麗ですよね。
落ちると絨毯になって・・・
掃き掃除は大変ですが~^^;堆肥にしていただきたいです。
家族の穏やかな光景にほっこりしました~
Commented by diadust at 2013-11-21 23:52
お婆ちゃんを見かけると
目頭が熱くなります・・

いつまでも、お元気でね・・って、心の中でつぶやきます
Commented by u-tan1114 at 2013-11-22 19:27
Diadustさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
私もお年寄りは弱いです。
おじいちゃん、おばあちゃん子だったから・・^^
このおばあさんは杖をついてましたが、
家族に囲まれて幸せそうでした。
お天気の日はきっとここで日向ぼっこしているんでしょうね、
元気で長生きしてほしいですね^^
by u-tan1114 | 2013-11-20 19:53 | Comments(6)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31