人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残桜

名残桜_a0110787_16451963.jpg


名残桜_a0110787_16453488.jpg


新宿御苑







午後から雨が降っています。
夜中~明日の朝が酷くなりそうですね。


近くの高校のソメイヨシノも半分くらい散っていました。
ハラハラと道路に舞う桜の花びら
最後まで綺麗な姿を見せてくれました。


春の嵐、被害が出ませんように・・・
Commented by makichicamera at 2013-04-06 21:45
イイネが押せませんのでポチッと!
Commented by lecielrose at 2013-04-06 23:19
こんばんは
綺麗ですね~♪ 華やかな1枚目も素敵ですけど
私は2枚目に引き込まれました。
散った花びらが水面に浮かんでとても抒情的・・・
抑え目のトーンもいいですね~
ドビュッシーのピアノ曲もすごく好きなんです^^
特にこのアラベスク1番は、昔毎日聴いていました。
いつ聴いても何度聴いてももいいわ~♪
Commented by Uta at 2013-04-07 16:39 x
Makichicameraさん、こんにちは!

時々イイネボタン時々押せなくなりますよね^^;
最近はプロフィールが動かなくて・・・
いつも励みになります、ありがとうございます♪
Commented by Uta at 2013-04-07 16:47 x
Cielさん、こんにちは!
ありがとうございます♪
八重の枝垂れは真っ盛りで本当に華やかでした。
散りかけの桜の花びらがゆらゆら揺れる水面に浮かんで
池の中でも咲いているみたいにも見えました。
抒情的っていただけて嬉しいです^^
アラベスクのピアノの旋律が花びらが散るようにも聴こえて・・・
クラッシックにはあまり詳しくはないのですが、
癒しの曲ですね。Cielさんもお好きな曲なんですね♪
by U-tan1114 | 2013-04-06 16:51 | Comments(4)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31