人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末に・・・

年末に・・・_a0110787_218178.jpg


年末に・・・_a0110787_2182971.jpg



お墓参りに行くといつも気持ちが落ち着く
落ち葉を掃き、掃除した後は、
また一年が無事に終わったというほっとした気持ちと、清々しい気持ちになる。

新しくできた管理事務所はモダンな創りに立て直されていた。
建物に面した池には砕けた氷・・・
ここに夕焼けが映ったら綺麗だろうな・・・
Commented by roseyrosey at 2013-01-11 21:17
私もお墓参りに行って、きれいに掃除をすると、
体の中から清々しい気持ちになります。
不思議ですよね。
自分の家を掃除するのと、またちょっと違う清々しさ。

モノクロで写す冬枯れの風景は一段と味わいがあって素敵ですね。
ここに映る夕陽、見てみたいです^^
Commented by Uta at 2013-01-13 19:52 x
Roseyさんもそうですか~
お墓参りすると何故か気持ちが清められるのか、落ち着いて安らぐんですよね。特別な時間のような気がします。
この時は一人だったので、掃除の方が大変でしたが・・^^;


そうですね、本当に冬枯れといった風情でした。
池の水が凍っていたのが、割れたガラスが水に浮かんでいるようで、
そこに木々が映って・・綺麗でした。
夕景を見るには夕方に行かないといけませんね^^;
by u-tan1114 | 2013-01-09 21:30 | Comments(2)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31