人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Universe

昨夜はふたご座流星群がピークを迎えるということで
ダウンジャケットを来てベランダに出た。
夜空に目を凝らすこと数分、真上の空にスーっと一筋の白い線が・・・
一瞬で幻のようでした。
もう一回だけ・・・と少し粘って見ていたけれど、寒さの限界。
願い事は・・・する暇もなかったです(汗)
今夜も見られるかな。

Blue Universe_a0110787_19165632.jpg

Commented by roseyrosey at 2012-12-14 21:25
わあ、宇宙のようなイルミネーションですね。
双子座流星群の日にぴったり。
話違いますが、私、双子座なんです。だから、この流星群は
特別思い入れがあって。。。毎年、見上げています。
でも、寒いんですよね〜(^^ゞ
Commented by Uta at 2012-12-15 15:10 x
Roseysさんこんにちは♪
ミッドタウンのイルミネーションですが、今年は”宇宙”をテーマに、日本初の「モーション・イルミネーション」というものを導入していて、壮大な光の世界が動く、ユニークでダイナミックなイルミネーションなんだそうです。
私も久しぶりに行ったのですが、なかなか綺麗でした。

Roseyさんはふたご座なんですね^^
自分の星座だとつい見たくなりますよね。
今年は見つけられましたか。でも寒さには勝てませんね~
Commented by lecielrose at 2012-12-16 09:27
おはようございます
とっても綺麗ですね~☆ 広角なアングルも素敵です!
ブルーのイルミネーションは洗練された感じですね
こちらではあまり見れないので憧れです^^
Commented by Uta at 2012-12-16 19:11 x
Cielさん、こんばんは♪
イルミネーションはシャンパンカラーもお落ち着いて好きですが、
白や青が好きです^^ ここのは一面のブルーで圧倒されます。
コンデジ撮影なので、凝った撮り方ができないのですが・・・
どうにかブレずに撮れました^^;

最近では全国で様々なイルミネーションがあってどこも華やかのようですね~Cielさんの撮られた写真はクリスマスの温かなイメージがしてとてもお洒落で素敵です^^
コメントありがとうございました♪お体お大事に・・・
by u-tan1114 | 2012-12-14 19:17 | Comments(4)

気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31