気ままに好きなものを撮ってます


by u-tan1114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

a0110787_2223056.jpg







今日は従姉と国立劇場に歌舞伎を観てきました。国立は高校生の時に歌舞伎鑑賞会に来て以来、
良いお席を取ってもらったのですが、睡魔が襲ってしまいー(+_+)と思ったらお隣の人も・・・
久しぶりの歌舞伎、従姉と役者の方とも話ができて楽しかったです。
[PR]
# by u-tan1114 | 2017-08-17 20:23

残暑は?

a0110787_1655332.jpg



今年はどうしちゃったのでしょう、今月に入り毎日雨が降っています。梅雨の時期は全然降らなかったのに今頃・・・気温も涼しいを通り越してます。(西日本は猛暑だそうで、涼しいなんて贅沢ですね)
でも夏は夏らしく暑くないと・・・農作物にも影響がありますし。雨の中鳴いているセミも可哀想。
こんなに雨が多くて日照時間が短いのは40年ぶりだそうですが、私の記憶では14年前、2003年も8月に雨が続いて、涼しかったのです。そして、その次の年は猛暑でした(*_*)

松本の写真はまだ残っていますが、だんだんアップする写真がなくなってきました(^^;)来月は少し撮りに行きたいです。
[PR]
# by u-tan1114 | 2017-08-16 16:15

*

a0110787_20304241.jpg




今日は終戦記念日でしたね。

今朝のお話です(猫の苦手な方はスルーしてください)

More
[PR]
# by u-tan1114 | 2017-08-15 20:42 | Comments(6)

Matsumoto Castle

a0110787_2191729.jpg


松本城、綺麗なお城です。周りに遮るものがなく、山並みも見えて眺めがいいですね~
この松本城は石垣が低いですよね、これは天守の建てられた地盤が柔らかで軟弱地盤だからとか。
その上に1000トンある天守を築造されているそうです。


a0110787_2111101.jpg

松本城は3回目なので、中には入らず、天守には登りませんでした、でも時間があればもっとゆっくり見たかったです。

a0110787_21133954.jpg


知り合いの小学2年の男の子は日本のお城が大好きで夏休みに西日本のお城めぐりをしたそうです。
紙で簡単な模型も作ってるそうで。。。歴史好きのようです。ご両親の影響もあるのでしょうね。
[PR]
# by u-tan1114 | 2017-08-14 17:19 | Comments(2)

中町通り

a0110787_21535831.jpg

中道通り

a0110787_21551498.jpg

縄手通りに比べて、お洒落感のある通りでした。ガラスや小物のお店やカフェなどがありました。

a0110787_2156386.jpg



街をあげて松本市民芸術館の演劇を盛り上げていて、こちらもコラボのメニュー。
主役が脇役になったようなプリン^^;でもフルーツがいっぱいで美味しかったです。
a0110787_21583761.jpg


a0110787_21595079.jpg


松本と言えば湧水、スズメさんもこんな美味しいお水が飲めて幸せですね~羨ましい。
a0110787_20115020.jpg

[PR]
# by u-tan1114 | 2017-08-13 15:00